・jvdのデジタル日記Ⅱ

初飛び(パラグライダー)!

・地上で基礎訓練を終えるといよいよ、山の上にある離陸場所から
標高差約300mのフライトとなります、先週末仲間が増えました。
ミーティングでは椅子の上で自己紹介をします、喜びのNさん!

f0031423_21204329.jpg


・自己紹介の後は儀式が待っています!
着陸の時、最初に地面に着いた方の靴下の先を鋏で切取り
名前や感想を書いた紙に貼付け記念に残します。


f0031423_21251780.jpg



・パラの良いところは年齢の差が無くなる事です!
みんな青春真っ只中です。




・Tちゃんの靴下です!

f0031423_21314822.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-06-09 21:33 | Comments(14)
Commented by sakura at 2008-06-09 21:38 x
若い事はいいですね。
羨ましい・・・私の青春時代にはこんな事はありませんでした。私も若かったらなぁ~~
絶対にやっていたと思います。
喜びのNさん!オメデトウ!
Commented by legato22 at 2008-06-09 23:03
見てる分にはとても気持ち良さそうだけどやはり飛ぶのは怖そう。
でも一度飛んでみると病みつきになるんでしょうね。
私も若かったら・・・やっぱりやってませんねぇ。
Commented by 74mimi at 2008-06-10 02:36
楽しそう!
和気藹々とした雰囲気が伝わってきます。
ソックスの先を切るの面白い儀式ですね。
みなさんソックスに知恵を絞るでしょうね。
Commented by 味方 at 2008-06-10 10:02 x
面白い儀式ですねーそれは何処のパラクラブでも遣っている事ですかー 何か意味が有るのですね?
本当に楽しそうですねー 年無しさんも若返るはずですよ(笑)

Commented by アイス食べてる女子 at 2008-06-10 10:35 x
この不気味な靴下の履き主は誰~?
Commented by jvd at 2008-06-10 17:04 x
・sakuraさんこんにちは!
まだまだ行けますよ、70台の方も元気に飛んでいますよ。
Commented by jvd at 2008-06-10 17:06 x
・legatoさんこんにちは!
sakuraさんのコメントと同じです、後期高齢の方(笑)でも
富んでおられます。
Commented by jvd at 2008-06-10 17:07 x
・mimiさんこんにちは!
飾ってある靴下は様々ですhi、私も今月末で初飛びから
1年になります。
Commented by jvd at 2008-06-10 17:09 x
・味方さんこんにちは!
他の所は知りません、hi気さくで精神年齢は二十歳程度です(笑)
Commented by jvd at 2008-06-10 17:10 x
・アイスの子、こんにちは!
okuno先生のお友達ですhi
Commented by jyoh33 at 2008-06-11 02:06
喜びが溢れている笑顔ですね!面白い儀式、全国共通のものでしょうか?
先月阿蘇で飛んでいるのを暫く眺めていました、
激しい上昇気流のため何時までも同じところに留まっていました。
Commented by sansenkiso at 2008-06-11 08:50
休日になると池田山の着陸地点には大勢の仲間が集まって
フライト談義が楽しそうに続いていますよ。
この辺りは伊吹山や揖斐高原でも飛んでいます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-11 21:08
・JYOH33さんこんばんは!
他のエリアでも同じ事をやっているかどうかはわかりません!
そうですね、上昇気流の強い時は降りたくても降りれないことも
ありますがそんな時はとても怖いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-11 21:10
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、スキー場がエリアになっているところは沢山あります。
早くパイロットになって他のエリアも飛んでみたいです。