・jvdのデジタル日記Ⅱ

・ありし日の故郷!

・便利さばかりを追いかけている日々を反省しています!
私の親父も藁ぞうりを作っていました。

f0031423_21132510.jpg


・遊び道具も手作りでした!

f0031423_21141756.jpg


・こんなお家が似合います!

f0031423_21152936.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-28 21:21 | Comments(10)
Commented by sakura at 2008-05-29 20:57 x
懐かしいですね。
田舎や本当に周囲とマッチして素敵ですね。
Commented by at 2008-05-29 23:47 x
どうも、ご無沙汰しております。
相変わらずきれいな写真やほっとする写真があふれてますね。
それにお元気そうでなによりです。
僕は最近子育てに追われてまして、どうも自分の時間が自由になりにくいですよ。でもそんな生活も楽しんじゃえって事で毎日笑顔で過ごせてる事に感謝です。
ではまたたまにおじゃましま〜っす。
Commented by 74mimi at 2008-05-30 06:56
美しい茅葺屋根の家!
子どもの頃「お手玉ーおじゃみ」を自分で作って遊んだのを
懐かしく思い出します。お手玉には小豆を入れたような気がしますが、考えてみると勿体ないことをしたものだと。
Commented by rioryu at 2008-05-30 21:08
見るだけでホッと和みそうなお家ですね^^
癒されます。
Commented by jyoh33 at 2008-05-31 01:15
藁葺き屋根の家、なかなかいいものですね~
私も最近藁葺きのある村を訪れました。
日本の古いものは心に響きます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-31 16:42
・sakuraさんこんにちは!
被写体的にはモノクロにしたいところですが
緑が綺麗だったのでカラーのままにしました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-31 16:47
・健さんお久しぶりです!
子育てですか?私はパラグライダーが忙しいです(笑)
子供の心に残る思い出を作ってあげてください!
またのお越しをお待ちしてます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-31 16:50
・mimiさんこんにちは!
そうですか、そうすれば私と同じ年代でしょうか?
でも小豆が大きさといいすべりといい最も相応しいと
思いますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-31 16:53
・rioryuさんこんにちは!
私の小さい頃は麦を作っていましたが今は作っていないので
麦わらができないので麦藁屋根も作れませんね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-31 16:56
・jyohさんこんにちは!
生活の変化に伴って住む家のスタイルまで変ってしまいましたね、
土壁のお家なんか最近見たことがありません。