・jvdのデジタル日記Ⅱ

久しぶりの更新!

・4月29日からGWに入りパラグライダーを3日間楽しんだ後、カミサンと久しぶりの旅行!
広島に生まれながら行ったことの無かった所に行ってきました。

・宮島、厳島神社で結婚式後の記念写真を撮っていました、写真を撮っても良いとの事で
写させて頂ました、この笑顔が末永く続きますように!

f0031423_9574751.jpg


・宮島から門司港へ、レトロな町並みが郷愁を誘います!
JR門司港駅、まだ現役で活躍しています。

f0031423_100274.jpg


・駅構内、切符売り場の看板が歴史を物語っています。

f0031423_101358.jpg


・何かセレモニーがあるらしく海王丸が係留されていました。

f0031423_1043094.jpg


・鍾乳洞で有名な秋吉台、中から入口を写す。
思ったよりスケールが大きく驚きでした、カメラが結露するかと心配しましたが
そんなに温度差は無くて大丈夫でした。

f0031423_1085014.jpg


・カルスト台地展望台からの眺めはすばらしく、真っ青な青空が印象的でした!
バスガイドさんお勧めの夏みかんソフトクリーム、さっぱりとして美味しかったです。

f0031423_10111973.jpg


・そして津和野へ!
水路には餌を沢山もらうせいかメタボぎみの鯉が沢山泳いでいました、
人力車が町並みに溶け込んでいました。

f0031423_10191635.jpg


・JR津和野駅到着寸前のSL、12:33ころ到着・沢山のカメラマンがシャッターを
切っていました。

f0031423_10215719.jpg


・最後に行ったのが岩国の錦帯橋!
見事なフォルム、釘は使っていないそうです!

f0031423_1027585.jpg


・曲線がとても綺麗でたくさんの観光客がひっきりなしに通っていました、対岸には
佐々木小次郎が燕返しの技を磨いたという柳の木もありました。

f0031423_10291428.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-04 10:32 | Comments(13)
Commented by rioryu at 2008-05-04 14:57
沢山の写真が見られて、
旅行に行った気分でした^^
昨日、このSLに乗って来た友人と話したとこだったので
凄くタイムリー♪驚きでした^^

秋吉台は、兄が山口の大学だったので
自分が高校生だったころに行ったのを思い出しました。
なつかしいです^^・・・もう何十年前だろう^^;(笑)
Commented by mayumis39 at 2008-05-04 16:26
お天気にも恵まれて、奥様と二人で良い旅行でしたね^^
このGWは出かける予定もなく、家で静かに過ごしています。
そろそろ、出かけたいなと思うのですが、どこも混んでいるだろうと思うと、躊躇します。
jvdさんのおかげで、少し旅の気分を味わえました^^
そろそそ、空の上からの写真も・・・・待ってま~す!
Commented by 味方 at 2008-05-04 18:58 x
お久しぶりです。余り長い間更新が途絶えていたので、お体でも
壊されたかと思いました。
私も山口には10年位前に出掛け事があります、どの写真も懐かしくて素晴らしいです。
Commented by sakura at 2008-05-04 20:01 x
お久しぶりです。お元気でご夫妻おそろいでご旅行良かったですね。こちらはGWも旅行には行きませんので、ブログじゃ意見してご一緒に連れていただいた気分にさせていただきました。
素晴らしいご旅行でしたね。
一番驚いたのが錦帯橋・・すごいですね。
本当に素敵な旅を有難うございました。
Commented by legato22 at 2008-05-04 22:54
お久しぶりの更新ですね。
パラグライダーを楽しんだり奥様とご旅行、思う存分GWを楽しんでいらっしゃいますね、うらやましいなぁ。
こちらからは日帰りでも行ける門司港や秋吉台ですが、なかなか行けそうもありません。
JVDさんのお写真で楽しませていただきました♪
Commented by 74mimi at 2008-05-05 06:35
お久しぶり!!
お元気でなによりです。
素晴らしいご旅行のお写真を楽しませて頂いています。
海王丸はサンフランシスコへ寄航したことがあり
乗船して中を見せて頂いたことがあります。
錦帯橋には10年前の日本訪問の折に行き
ここを渡った感激を新たにして。
主人が日本の花嫁さん姿に「素晴らしい」と申しています。
Commented by jvd at 2008-05-07 09:44 x
・rioryuさんおひさしぶりでした!
私は広島に生まれ育ったのですが瀬戸内の小さな小島だったので
内地は全くしりませんでした、今回旅が出来て良かったです!
カミサンも喜んでくれていましたhi
Commented by jvd at 2008-05-07 09:47 x
・mayumis39さんおはようございます!
GWはパラ三昧だったので丁度スクールが休みの日を選んでの
旅でした、日程が良かったのか旅先は空いていて気持ち良かった
ですhi
Commented by jvd at 2008-05-07 09:50 x
・味方さんおはようございます!
元気一杯なのですがカメラを出すチャンスが無いので更新が
疎かになっていましたhi
また更新しようと思っています。
Commented by jvd at 2008-05-07 09:53 x
・sakuraさんおひさしぶりです!
錦帯橋の幾何学模様は私も驚きでした、また木造ということも
知らなかったのでほんと感動しましたhi
Commented by jvd at 2008-05-07 09:56 x
・legatoさんおはようございます!
そうですか、こちらからも新幹線で2h足らずで行ける近さですものね!
初めてのところばかりだったし空いていたのでカミサンも満足して
くれたので良かったですhi
Commented by jvd at 2008-05-07 09:59 x
・mimiさんおはようございます!
そうですかありがとうございます、厳島神社より花嫁の方が
写真になりましたhi
それに私も錦帯橋はその美しさに感動しました!
Commented by jyoh33 at 2008-05-24 14:47
そうですか~ 始めとは以外です。
お嫁さんいい笑顔です、このボウシ?始めてみます。
ウォーターフロントの宮島、実用から大きく離れた錦帯橋
どちらも発送の豊かさに驚くばかりです。
秋吉台、錦帯橋、萩、計画しながら今だに実現できません。