・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・大阪梅田のスカイビルB1に昭和初期の街角が再現されていた!
ダイハツ(大阪発動機)のミゼットが展示されていた。

f0031423_211452.jpg


・明治屋さんで一献傾ける、お店の中もレトロな雰囲気が漂っていた、

f0031423_21154787.jpg


・昔のコンビニ(お土産と食べ物やさん)!

f0031423_2117941.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-03-11 21:18 | Comments(7)
Commented by jyoh33 at 2008-03-13 14:39
空中庭園のある鳥居?形のモダンなビル、その地下が全くの異次元、
昔このレトロの空間訪れてびっくりでした。今も健在でほっとしています。
子供の頃初めての大阪はこの形の三輪車の洪水でした。
Commented by 74mimi at 2008-03-13 14:51
明治屋さんなどお店をやっているのですね。
お土産屋さんも・・・素敵な雰囲気!行ってみたいです。
お土産屋さんの電燈の笠 懐かしい形。
三輪車の車を始めてみました。可愛いですね。
どれくらいの速度なのかしら・・・などと。
Commented by mayumis39 at 2008-03-13 18:48
なつかしいダイハツミゼット!
地下にこんな町が再現されたとは・・・びっくり^^
最近はレトロな雰囲気が大もてですね。
Commented by sansenkiso at 2008-03-14 08:50
人の心の奥底には懐かしさを求める気持ちがいっぱいあるのですね。

最近の街づくりもこうした懐古調の復活が増えていますね。
Commented by 味方 at 2008-04-01 11:55 x
ご無沙汰、年無しさんもご無沙汰ですねー
季節は良いしパラに夢中ですかー
Commented by jyoh33 at 2008-04-14 06:09
しばらくお休みのようですが、お変わりありませんか?
ご多忙であろうとおもっております。頑張ってください。
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-04 10:38
・jyoh33さんmimiさん、mayumis39さん、sansenkisoさん
そして味方さん大変ご無沙汰しています。
ここんとこパラグライダーが忙しくてシャッターを切っていないので
ネタ不足でUPできない状態が続いています!
またぼちぼちUPしてゆこうと思いますのでまたお出で下さい。