・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・大阪天六のビル8Fにある昔の面影!
物干しが懐かしい。

f0031423_16452037.jpg


・屋根を歩く2匹の猫まで再現されている!

f0031423_16453769.jpg




・風呂屋さん!

f0031423_16502055.jpg


・長屋で空き家があった!

f0031423_16514582.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-02-09 16:52 | Comments(11)
Commented by sansenkiso at 2008-02-09 17:49
「大阪天六のビル8F」とは?
お恥かしいのですが田舎者ですので・・・教えてください。

昔の面影を再現したコーナーでもあるのでしょうか。
Commented by rioryu at 2008-02-09 19:15 x
ビルの上に、こんな昔の町並みが
再現されているのですね!
凄いなぁ~♪こんな物干し場なら良く乾きそうです~(^^)
Commented by mimi at 2008-02-10 08:07 x
瓦屋根が美しいですね。
私も頭が混乱しています。昔の町並みがビルの8階に再現
されているのでしょうか?住人は?
お風呂やさんも8階に?質問ばかりでゴメンなさい!
Commented by sakura at 2008-02-10 21:15 x
びるの8Fに?
面白いですね。
何だか60年前の風景のようですね。
Commented by jvd at 2008-02-18 16:32 x
・sansenkisoさんこんにちは!
天六に「大阪くらしの今昔館」というのがあります、検索すると
直ぐにでてきますので確認してみてください。
Commented by jvd at 2008-02-18 16:34 x
・rioryuさんこんにちは!
最初驚きましたhi、我家はベランダに干していますが
あったらギターでもここで弾きたいですね!
Commented by jvd at 2008-02-18 16:36 x
・mimiさんこんにちは!
そうです、ビルの中です。大阪市の施設のようです!
「大阪くらしの今昔館」で検索してみてください。
Commented by jvd at 2008-02-18 16:38 x
・sakuraさんこんにちは!
そうです、昭和初期が復元されています。
当日は子供達が社会見学で来ていて大変賑やかでした。
Commented by jyoh33 at 2008-02-19 02:50
8階の屋上ではなくて室内でしょうか? どちらにしてもびっくり、
内部はお店? 賑わっています。
イタリアではよく似たベランダで食事やお茶、洗濯の干し場とは大違い、
出入りは小窓から四つんばい、モノクロが生きています。
Commented by jvd at 2008-02-19 15:35 x
・jyoh33さんこんにちは!
室内です、8Fと9Fが展示場になっています。
そうですか!星を見ながら食事とかしてみたいですhi
Commented by osaru at 2011-07-17 07:10 x
これいいな~いいな~懐かしいな~