・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・京都伏見の松本酒造!
いかにも酒蔵といった趣が漂っています、生憎の曇天のため
またもやモノクロにしてごまかしています。

f0031423_210434.jpg


・一寸離れたところに居る錦鯉!

f0031423_211479.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-29 21:02 | Comments(10)
Commented by jyoh33 at 2008-01-30 05:57
立派な酒蔵ですね!
外観から伺うと、近代設備のように想像します。
内部見学したいです。
Commented by 74mimi at 2008-01-30 15:12
私も、この酒蔵の中へ入ってみたいです。
錦鯉が春らしさを添えていますね。
Commented by rioryu at 2008-01-30 18:38
これは煙突でしょうか?
本当に立派ですね^^
酒蔵に行って ちょっと飲んでみたいです(笑)
Commented by sansenkiso at 2008-01-30 22:44
立派な酒蔵ですね。

煙突はれんが積みのようですね。
あの大震災にも耐えたのですね。
Commented by 味方 at 2008-01-31 11:22 x
年無しさん、お早うございます。
街角スナップ良いですねー 私も年ですから懐かしく見入っています、私の住んでいる市は酒所で知られる西宮市と伊丹市に挟まれて居ますので、似た風景がつい最近まで残っていましたが今では
見ることが有りません残念です(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-01-31 21:26
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね、屋根は新しく造り直されているようですが
レンガ造りの煙突は造られたときのままのようで風情が
ありました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-01-31 21:27
・mimiさんこんばんは!
当然のように私も中に入って見学したいと思いましたが
ほんとの工場だけで内部は公開していませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2008-01-31 21:29
・rioryuさんこんばんは!
煙は出ていませんでしたが昔の面影が残っています、
当日は仕事なので飲みたいところでしたが残念でした。
Commented by jo3jvd2 at 2008-01-31 21:31
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、レンガ積みの建物は結構地震には強いようです、
神戸でも結構レンガ造りの建物は生き残っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-01-31 21:38
・味方さんこんばんは!
灘にも沢山の酒造メーカがあってそれぞれ趣向を凝らした
PR館を造っていて休みの日にグルット廻ってみたいと思っています
が、残念ですが伏見の方が昔の風情は残っていますね。