・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・JRと近鉄鶴橋界隈の商店街!

f0031423_9593967.jpg


・狭い通路にキムチや民族衣装のお店が軒を連ねる。

f0031423_1005492.jpg


・鶴橋といえば焼肉、沢山のお店が美味しそうなにおいでお客を誘っている。

f0031423_102467.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-12 10:03 | Comments(12)
Commented by sakura at 2008-01-12 12:26 x
生活の匂いがプンプンして来る写真ですね。
Commented by 74mimi at 2008-01-12 15:05
最初のお写真に「まぁ~美味しそう!」
と唾をのみました。美味しいキムチの匂いがしてきそう・・・
(食いしん坊です)
Commented by akebimama at 2008-01-12 21:55 x
今晩は、二枚目の写真、ソウルの南大門を思い出しました・・・
うーんもう10年くらい海外に行っていないなぁ~・・・
パスポートもソウル、済州島で期限が終りました・・・
Commented by sansenkiso at 2008-01-13 09:23
ひしめくように軒を連ねる焼肉屋には驚きました。
この商店街?には白黒が良く合いますね。
Commented by jvd at 2008-01-15 16:16 x
・sakuraさんこんにちは!
生活のにおい以外、駅のホームでも焼肉の匂いがこもっていて
途中下車したくなりますhi
Commented by jvd at 2008-01-15 16:18 x
・mimiさんこんにちは!
ここは在日韓国・朝鮮の方のほうが多いくらいの街ですから
本場のキムチを売るお店も沢山あり、賑わっていますhi
Commented by jvd at 2008-01-15 16:20 x
・akebimamaさんこんにちは!
そうですか、私は知らないのですがほんと狭い通路に
お店がギッシリと詰まった地域ですhi
Commented by jvd at 2008-01-15 16:22 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね、カラーだと原色の看板がケバケバしいので
モノクロにしました、それと街の雰囲気もモノクロ向きですhi
Commented by legato22 at 2008-01-15 21:39
なんだか懐かしさを感じさせる商店街ですね。
最近はこういう商店街は少なくなってしまいましたが、生活感があって活気がありますね。
Commented by jyoh33 at 2008-01-17 04:02
カラフルな雰囲気がモノクロですっかり整理されていますが、
元の色彩がそのまま感じられます。
Commented by jvd at 2008-01-21 15:41 x
・legato22さんこんにちは!
もう40年以上前ですが母に連れていってもらった記憶が
ありますが全く変わっていないように感じました。
一寸遅かったので人通りが少ないですが、普段は通路一杯の
人達で溢れています!
Commented by jvd at 2008-01-21 15:45 x
・jyoh33さんこんにちは!
そうですね、カラーだと一寸ゴチャゴチャといった感じが
強くなりますhi