人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧向井家(泉佐野市文化財)

・パラグライダーに行く時に何時も標識が気になっていました、
本日やっと見学が実現しました。

旧向井家(泉佐野市文化財)_f0031423_19182827.jpg


・関西国際空港が建設される時、連絡道路建設に支障になるため
今の場所に移築されました。

旧向井家(泉佐野市文化財)_f0031423_19194047.jpg


・昔懐かしい農機具もありました、写真はあえてモノクロにしました。
Commented by TOM at 2007-12-24 20:58 x
年無し先輩ご無沙汰しております。
忘年会疲れは大丈夫ですか。

旧向井家(泉佐野市文化財)の白黒いいですねぇ。
塀壁の白さに「雲の流れ」を感じました。

我が町のラブリーホールの光も、是非、見てください。
私の市民の「税」の光を・・・・。

Commented by legato22 at 2007-12-24 21:55
懐かしい風景ですね。
こういう建物はもうほとんど目にすることはなくなってしまいましたね。
Commented by sakura at 2007-12-24 22:39 x
昔の母屋とよく似ています。
白い塀に田舎やにお蔵があるところなどそっくり、、
あ~懐かしい・・・
Commented by jyoh33 at 2007-12-26 01:28
美しい古い民家、大切に保存されているようですね!
モノクロでもほんのり色彩がにじみ出てきています。
当時の農機具も美しい形が多いので見ごたえありそうです。
Commented by mmamacat at 2007-12-28 07:48
美しいですねぇ!!
特にこの塀の美しさは世界の何処にもないと思います。
Commented by 年無し at 2007-12-28 13:19 x
・TOMさんこんにちは!
忘年会疲れは大丈夫です(少ないから)
ラブリーホールは以前ピアノコンサートで行ったことがありますhi
Commented by jvd at 2007-12-28 13:21 x
・legato22さんこんにちは!
そうですね、麦を作らなくなったので麦藁もできませんしね、
田舎にはかまどがありましたし、薪でご飯を炊いていました。
Commented by jvd at 2007-12-28 13:23 x
・sakuraさんこんにちは!
そうでしたか、我家には土塀はありませんでした(泣)
屋根裏には青大将が棲んでいましたよ!
Commented by jvd at 2007-12-28 13:25 x
・jyoh33さんこんにちは!
農機具の中には足踏み式の脱穀機がありました、
広島にあったのと同じでした、少しだけ手伝ったことが思い出され
ました。
Commented by jvd at 2007-12-28 13:28 x
・mmamacatさんこんにちは!
そうですね、古くなるとひびが入ったり剥がれたりしますが
まだ出来たての白さと綺麗さでした、今ではこんな家は作りたくても
コストの点で無理ですhi
by jo3jvd2 | 2007-12-24 19:23 | Comments(10)