・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・阪急嵐山駅!
とても温かみのある黄色い照明で駅構内を照らしていました。

f0031423_7302139.jpg


・駅付近には多数の灯篭があって、今はもう時期を過ぎた紅葉が乗っかっていました。

f0031423_7315293.jpg


・近くの竹林も照明が当てられていました。

f0031423_7324548.jpg


・雨の降る中、沢山の方々がお出ででした!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-12-17 07:34 | Comments(12)
Commented by mmamacat at 2007-12-17 09:32
日本人の繊細さは、何処の国の人にもないもの・・・
いつもそう思い誇りに思います。
灯篭の紅葉は、模様のように見えますね。美しいです。
見事な竹林 敬謙な気持ちに・・・
Commented by mayumis39 at 2007-12-17 18:22
普段、良く目にするのとは違う京都の表情で、
街かどスナップの良いところでしょうね^^

Commented by legato22 at 2007-12-17 20:36
いかにも京都らしい風情のある照明ですね。
灯篭の上のモミジの葉がとても綺麗です。
Commented by akebimama at 2007-12-17 22:04 x
うーん・・・・
三枚目・・・しばらく声が出ませんでした・・・
Commented by sakura at 2007-12-17 22:09 x
嵐山駅ってナカナカお洒落な事をしているんですね。
灯篭?竹薮に照明が???きれいですね。
Commented by sansenkiso at 2007-12-19 18:29
今年の夏の暑い日にこの駅へ行きました。
構内や駅舎の照明が洒落ていましたので興味を持ちました。
Commented by jvd at 2007-12-21 16:40 x
・mmamacatさんこんにちは!
日本には四季がありそれぞれに趣がありますね、
大切にしたいものです。
Commented by jvd at 2007-12-21 16:42 x
・mayumis39さんこんにちは!
京都ではメジャーな嵐山ですが、夜の表情はまた違った
イメージをかもしだしていますhi
Commented by jvd at 2007-12-21 16:48 x
・legato22さんこんにちは!
もう少し赤ければ良かったですhi
Commented by jvd at 2007-12-21 16:50 x
・akebimamaさんこんにちは!
ありがとうございます、様々な色の照明がありましたが
この色が一番きれいでしたhi
Commented by jvd at 2007-12-21 16:54 x
・sakuraさんこんばんは!
建設当時の面影が残っていて、木製の屋根に相応しい
照明でしたhi
Commented by jvd at 2007-12-21 16:57 x
・sansenkisoさんこんばんは!
そうでしたか、京都観光の中ではメジャーな場所ですから年中
観光客が絶えません、ここの駅舎はこのまま保存して欲しいですね。