・jvdのデジタル日記Ⅱ

上昇気流!

・様々な上昇気流を教えてくれるトンビ!
紀ノ川の河原にある流木に1羽留まっていた、鷹?と思ったがトンビと分かる。

f0031423_19393921.jpg


・もう少しと近寄ると、すかさず飛び立ちました!
川面には水温の方が高いのでしょうか湯気?が上がっていました。

f0031423_19414719.jpg


・カワセミ君もお出まししてくれましたが、逆光で公開には至らない写真ばかりでした(泣)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-12-09 19:43 | Comments(6)
Commented by sakura at 2007-12-10 12:07 x
トンビですか?
飛び立つ所をうまくゲットされましたね。
Commented by sansenkiso at 2007-12-11 08:08
上昇気流に敏感なのはとんびでしょうね。
地上で接写するのはなかなか難しいと思いますよ。
Commented by mimi at 2007-12-11 14:51 x
美しいトンビのフォーム!
鋭さの中に優雅が・・・
川面の写真は何時ごろでしたでしょう?
Commented by jo3jvd2 at 2007-12-11 21:48
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、普段はこんな所には止まっていない
ですね、どうしたんだろう?
Commented by jo3jvd2 at 2007-12-11 21:49
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、飛んでいると近寄って来る事もありますし
こちらから近寄って行くこともありますhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-12-11 21:52
・mimiさんこんばんは!
写真は朝8時前後だったと思いますhi
パラのスクールが始まる前、風が無いとカメラでネタ探しをしています。