・jvdのデジタル日記Ⅱ

・久しぶりのカワセミ!

・パラグライダーが休みの日曜!
久しぶりに近くの川にカワセミを求めて出掛ける、居るのは居るけど
とてもナイーブで近づくと直ぐ逃げてしまうので遠くから証拠写真程度です。

f0031423_20294847.jpg


・300mmでは大幅なトリミングでこの大きさです。

f0031423_20302965.jpg


・これまでここをテリトリーにしていた固体かどうかは分かりません、何度か
ダイブしましたが魚は獲れませんでしたので新たな住人かもしれません。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-29 20:37 | Comments(14)
Commented by sakura at 2007-10-29 21:22 x
jvdさんのカワセミの写真やはり上手いですね。
証拠写真程度だ なんて、、よく仰いますわね。
川にプクプクと丸い泡みたいなのがあるのは何ですか?
Commented by mayumis39 at 2007-10-29 21:37
カワセミさんの飛んでいるところを捉えられるなんて、すごいと思います!
私は、まだ、目の端にそれらしきものが感じられただけ・・・・
Commented by 味方 at 2007-10-30 09:18 x
私から見ると羨ましいです、望遠でカワセミが飛んでいる
処なんて、私には一生無理ですねー絶対にピントは合いません
自信が有ります(泣)(笑)
Commented by mmamacat at 2007-10-30 14:41
カワセミさんは一年中いるのでしょうか?
綺麗な鳥さんの美しいフォームのショット!
素晴らしいです・・・
Commented by いなえ at 2007-10-30 16:45 x
写真とは関係ありませんが、以下の飲み放題食べ放題3,500円はいかがですか。ご意見下さい。

http://r.gnavi.co.jp/k120802/menu3.htm
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-30 21:47
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、私にも分かりません水面の光の反射が
あのように写っているのだと思います!
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-30 21:51
・mayumis39さんこんばんは!
カワセミは意外と近くに棲んでいると思います、
巣穴の掘れる垂直の土壁と小魚が棲んでいる環境があれば
きっと逢えると思います、そして一度見ると望遠レンズが欲しく
なります。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-30 21:55
・味方さんこんばんは!
そんなに持ち上げないで下さい、一度止まっている所を発見
するとピントを合わせて飛び立つまで待ちます、鼻に当たる
液晶画面は水滴でびしょびしょになっていることもありますhi。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-30 22:05
・mmamacatさんこんばんは!
ありがとうございます、カワセミは自分のテリトリーを持っていて
カップルになる時期以外はそれぞれがテリトリーを守っているため
子供が巣立つと親は追いやられてしまいます、自然の掟ですが
餌のある場所で羽がボロボロになっている親と逢うことがあります!
Commented by jvd at 2007-10-30 22:14 x
・ミックスシャブ飲み放題でその価格はお勧めだと思います!
一度現場調査をしておきます!
Commented by いなえ at 2007-10-31 08:06 x
では、日程調整に入ります
Commented by jvd at 2007-10-31 16:55 x
・よろしくお願いします。
Commented by jyoh33 at 2007-11-02 02:46
お久しぶりの宝石、いいですね~ 会えるところがあって・・・
羨ましいです、私も早く見つけなくては・・・・
Commented by jo3jvd2 at 2007-11-05 15:55
・jyoh33さんこんにちは!
我家の近くにはポイントが沢山あります、意外と近くに
棲んでいると思います、小魚が居る川か池があって
水面に近いところに木立がある場所を注意していれば必ず
見つけることができると思います。