・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・京都祇園、和服の小物を売っているお店!
綺麗なうなじに惹かれて(後姿なので)シャッターを切る。

f0031423_18325994.jpg


・思い出はできましたか?修学旅行の学生!

f0031423_1834292.jpg


・一元のお客は当然入れない超有名なお店、一力!

f0031423_1836515.jpg







・いかにもうなぎ屋さん!

f0031423_18392912.jpg


・道路に埋め込まれている道標!

f0031423_18402149.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-27 18:44 | Comments(12)
Commented by legato22 at 2007-10-27 20:54
いかにも京都らしい雰囲気が伝わってきます。
私は和服はまったく着ませんが、やはりいいものですね~。
京都に行ってみたくなりました。
Commented by jyoh33 at 2007-10-28 03:56
京都はいいですね~ しっかり選び抜かれた三枚に感じます。
日本の良さをもっともっと大切にしたいですね~
Commented by mmamacat at 2007-10-28 04:49
拝見していますと、自分が京都に居るような気分になりました。
かの有名な「一力」は外観だけでも「アート」ですね。
埋め込まれた道標まで粋でびっくりしました。
私は今まで京都あたりではうなぎの事を「まむし」と言うのだと
ばかり思っていました。間違っていたのですね。
Commented by sansenkiso at 2007-10-28 09:17
米不足の時代に生米持参で行った修学旅行を
懐かしく思い出しました。
Commented by rioryu at 2007-10-28 16:29 x
秋の京都は魅力的ですね♪

私も中学の頃に「京都・奈良」へ修学旅行行きました。
懐かしい思い出です^^
Commented by 味方 at 2007-10-29 19:01 x
京都の町並み、石畳 京都らしさが出ていますねー
何故か京都は町、奈良は田舎なんです私の中では(笑)
京都に行く時は何時も四条川原町で奈良は吉野郡なので
そう思うのかも‥‥
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:40
・legato22さんこんばんは!
京都だから見れた和服です、男子の和服はそれこそ
見たことが無いですね。
・カミサンの着物も箪笥の肥やしですhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:42
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね、じっくりと撮ってみたいと思いました!
日本の文化が携帯電話で壊されそうに思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:45
・mmamacatさんこんばんは!
hi関西(大阪)ではそう言いますね、しかし「ま」と書いたのでは
分かりにくいでしょうね(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:48
・sansenkisoさんこんばんは!
私の時は無かったように思いますが、姉が行くとき確かにおコメを
持って行ったと思います、今では考えられないですね!
・大食いのTV番組とか情けないですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:52
・rioryuさんこんばんは!
そうですね、小学校は今話題の赤福の伊勢、中学校は東京しして
高校は九州でした、懐かしく思い出されます!
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 20:54
・味方さんこんばんは!
同感です、やはり京都は垢抜けしています。
奈良は東京と大阪という感じですね。