・jvdのデジタル日記Ⅱ

・ウラナミシジミ!

・これからの季節の蝶!
羽の後ろの尾状突起、目の様な模様と合わせて顔のように見せているらしい!
襲われても羽の部分なのでダメージは少なく直ぐに逃げられるとのこと。

f0031423_21431230.jpg


・ひょうきんな顔のアマガエル!

f0031423_21434110.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-16 21:46 | Comments(8)
Commented by sakura at 2007-10-16 22:33 x
蝶のお腹に毛が生えているのですね。
蛙の現れ方がうまい。面白い。愉快。
Commented by legato22 at 2007-10-16 23:04
ウラナミシジミはまだ撮ったことがないのですが、可愛いですね~。
翅の後の突起にはそんな意味があったんですね、勉強になりました。
カエルさん、可愛い格好してますね。
最近はカエルの姿をみることはほとんどありません・・・撮ってみたいのですが。
Commented by mayumis39 at 2007-10-17 00:39
ウラナシジミ・・・なるほど、うまい作りになっているのですね、初めて見ました。
カエル君、かわいいですね^^「なんだろう・・・?」と、のぞいているようです。
Commented by mmamacat at 2007-10-17 07:43
本当に頭のように見えますね。
美しい保護色・・・お腹のうぶ毛が可愛いです。
カエル君はここから「世の中」を見て、何を考えているのでしょう。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-17 21:30
・sakuraさんこんばんは!
hiアマガエルの手(前足)が可愛かったので撮りました!
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-17 21:32
・legato22さんこんばんは!
hi尾状突起のある蝶は結構居てますのでまた観察してみて下さい
、そんな意味があったのですhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-17 21:34
・mayumis39さんこんばんは!
hiピントを手前に持ってきたつもりだったのですが
葉っぱに合っていてガッカリしました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-17 21:35
・mmamacatさんこんばんは!
hi温暖化によって何時までこうしていられるか?
とか考えているのでは(笑)