・jvdのデジタル日記Ⅱ

カワセミ!

・朝から近くの池に行くがカワセミに限らず鳥さんたちはお休みのような雰囲気!
昼前家事を済ませ昼食後一寸遠い池に出撃、予報通りとても寒く時折小雪が舞う。
何度か出没してくれるがなかなか止まってくれない、そんな中思わぬ所に止まってくれた。
f0031423_17211923.jpg

・シャッターを切っていると後ろで物音が?tenraさんであった!
その後雪が強くなったり曇ったりのため切り上げる。




・大人しく止まってくれた、エヘン!
f0031423_1723945.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-02-05 17:26 | Comments(6)
Commented by tenra77 at 2006-02-05 18:36 x
池に到着してみると誰かが撮ってる!近づいてみたらjvdさんでビックリしました。
カワセミいい感じで撮れてますね?また来てくださいね(^^)
Commented by legato22 at 2006-02-05 22:08
いい場所にとまってくれてよかったですね~。
ピントもぴったりで素晴らしいです。
今日もちょっとだけカワセミさん狙いで出かけましたが空振りでした(-_-;)
Commented by jo3jvd2 at 2006-02-08 20:15
・tenra77さんこんばんは!
hi後ろで音がするので振り返るとtenraさんで私も驚きました。
hiこちらにもおいで下さい、デジスコでないと小さくしか撮れない
ポイントがありますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2006-02-08 20:19
・legato22さんこんばんは!
カワセミはとてもデリケートですね、何時もウッカリ近づき足元から
逃げて行きます、そしてもう出てきてくれません(泣)
Commented by rioryu at 2006-02-11 08:50
カワセミって・・・本当に綺麗ですよね。
普段の生活圏では絶対に見られない色の鳥ですもの。
きっと、本物見たら感動するだろうなぁ・・・。
Commented by jvd at 2006-02-12 21:53 x
・rioryuさんこんばんは!
ブルーの背中がとても綺麗ですし一度見ると虜になりますよ。