・jvdのデジタル日記Ⅱ

3連休の二日目!

・今日もパラグライダーは休みです、彼岸花が見頃なので
昨年咲いていた場所を目指すが、天敵の蛇君が迎えてくれた(泣)
花は即時に諦めて車に帰るが燕が飛び交っていたので目的を変える!

f0031423_2116960.jpg


・アングルを変えて撮るつもりでしたが、証拠写真に終わりました(泣)

f0031423_21171243.jpg


・近くの川にカワセミを求めて出撃しましたが、何時もの池には居なかったけど
川に居てくれましたが、カメラを向けると直ぐに逃げられましたがまだ居てくれたのが
嬉しかったです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-09-25 21:20 | Comments(10)
Commented by sakura at 2007-09-25 22:33 x
え???ツバメですか?
凄い写真ですね。
流し撮りと言うのがこの写真ですね。
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 23:32
そういえば、きょうはツバメを見かけなかったような気がします。
そろそろ旅立ちのころでしょうか・・・そして、こんどは彼岸花の季節ですね、
季節がどんどん進んでいきます。
Commented by mmamacat at 2007-09-26 05:53
凄いショット!!
ツバメの飛ぶ速さが伝ってきます。
彼岸花が緑に映えていますね。美しい・・・
Commented by legato22 at 2007-09-27 22:23
あんなに早く飛ぶツバメをよく捉えられましたね~。
狙ってはみるのですが、ファインダーの中にとらえることもできません。
もうすっかりツバメの姿も見えなくなってしまいましたね。
Commented by jyoh33 at 2007-09-28 04:06
流し撮り経験ありませんが難しそうです。
咲き始めましたね~ 以前の作品を超えたものにしょうとすると自信なくします。
三つ開いた花火、後続が凄い勢い、今が一番綺麗で撮りごろです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:21
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、面白いですよ
一度試してみてください。
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:23
・mayumis39さんこんばんは!
hi彼岸花は今こちらでは満開を迎えています
しかし毎回撮りに行くと蛇君と遭遇してしまいます(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:24
・mmamacatさんこんばんは!
今の燕は観察していると結構同じルートを飛んでくれるので
狙いやすいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:27
・legato22さんこんばんは!
一度両目で被写体を見る方法を試してみてください、
右目でファインダーを見ていますが左目で全景を捕らえていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:29
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね、一度UPするとさらにお気に入りでないと
UPできませんね、今年は証拠写真に終わりそうです。