・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・通勤途上の地下鉄御堂筋線、心斎橋駅!
照明の蛍光灯がユニークな形をしている。

f0031423_7265474.jpg


・なんばパークスシネマの入り口!
以前近くでみた大日本人は理解に苦しむ作品であった。

f0031423_7291265.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-08-01 07:29 | Comments(6)
Commented by jyoh33 at 2007-08-01 10:01
梅田駅のホームの蛍光灯、古くからあったものでしょうか?
もしそうだとすると、新しくなっても名残を大切にしているのかもしれませんね!
電飾のポスター、時代がしっかり刻印された作品です
Commented by mayumis39 at 2007-08-01 17:05
富山には地下鉄はありませんので、これはまさしく都会の風景、
都会に出かけたときには、地下鉄には乗っても、
照明にまではめがいきませんね、何しろ、通路の案内板ばかり見ていますから(笑・・・おのぼりさんです^^)
Commented by jvd at 2007-08-02 13:02 x
・jyoh33さんこんにちは!
そうですね、暗いところで見えるようにするには電飾しか
無いですものね。
・蛍光灯は建設当初の物だと思います、なかなか味があります。
Commented by jvd at 2007-08-02 13:05 x
・mayumis39さんこんにちは!
hi御堂筋線は古く、戦後の面影が残っているのでモノクロにして
みました。
・そうですね、富山には地下鉄は無かったですね!
独身時代は富山から地鉄に乗り換えて極楽坂スキー場に毎年
通っていたので懐かしいです。
Commented by mmamacat at 2007-08-03 08:09
蛍光灯はどんな位置からお撮りになったのかしら・・・と。
両方とも「アート」ですね。 素敵!
Commented by jvd at 2007-08-03 16:47 x
・同じ駅のホームから撮っています!
広角レンズなので一寸イメージが違いますね。