・jvdのデジタル日記Ⅱ

嫌われ者だけど!

・稲作の天敵、イナゴ!
よくみれば愛らしい顔つきでもある。

f0031423_612617.jpg


・しばしにらめっこ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-10 06:12 | Comments(10)
Commented by rioryu at 2007-07-10 06:38 x
いなごって、結構大きかったんですね。
にらめっこは
どちらが勝ちましたか?(^^)

Commented by mmamacat at 2007-07-10 06:55
イナゴは田にしか居ないのかと思っていましたが・・・
バッタとはかなり違っていますね。ヒョウキンな顔!
Commented by sakura at 2007-07-10 10:37 x
虫は触れないし、こんなにはっきり顔を見たのも
初めて、、、イナゴッて顔も面白いですが
足の格好なんかも愉快ですね。イナゴも緊張しているのですね。
Commented by jyoh33 at 2007-07-11 07:31
子供の頃よく遊んだイナゴもうながいこと見ていないので忘れそうでした。
顔の表情とても面白いです。
Commented by mayumis39 at 2007-07-12 00:04
りっぱなイナゴ君ですねえ・・・(^^)
Commented by jvd at 2007-07-12 13:14 x
・rioryuさんこんにちは!
イナゴが逃げてゆきました(笑)
Commented by jvd at 2007-07-12 13:18 x
・mmamacatさんこんにちは!
そうですね、河原の草むらにたくさん棲んでいますよ!
そして環境に応じて他に茶色や黒に色を変えるそうです。
Commented by jvd at 2007-07-12 13:20 x
・sakuraさんこんにちは!
hi、丈夫な足で飛び跳ねますよね、いきなり跳び立つので
こちらが驚くことが多いですね!
Commented by jvd at 2007-07-12 13:22 x
・jyoh33さんこんにちは!
集団で稲を荒らされると困りますが、一匹だとほんとひょうきんな
顔つきです!
Commented by jvd at 2007-07-12 13:23 x
・mayumis39さんこんにちは!
昔は蛋白源に食べたそうですが、今でも佃煮でありますね。