・jvdのデジタル日記Ⅱ

初飛び!

・5/4パラグライダーのスクールに入校、そして昨日(6/30)山頂からの初飛び!
意外と落ち着いてグライダーの操作ができました、そして上空からの眺めは最高でした!!

f0031423_7283326.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-01 07:30 | Comments(14)
Commented by mmamacat at 2007-07-01 08:17
凄~いッ!  勇気がおありですねぇ!
これはヘルメットにjvdさんが映っているのでしょうか?
Commented by TOM at 2007-07-01 08:50 x
へ~ツ!
ついに空を飛んだのですか。?
ところで何処に行くと「年無しドリ」に逢えるのですか。
Commented by 味方 at 2007-07-01 11:00 x
次は、カメラと一緒に飛んで下さい。
上空からの最高のショット期待しています。
でもくれぐれもご注意を
Commented by jyoh33 at 2007-07-01 13:33
初飛行おめでとうございます。
一度飛べは、あとは自信出来て気軽に・・ということになりますね!
 自分のを持つとどのくらいかかるのでしょう? もう、おもちでしょうか?
Commented by rioryu at 2007-07-01 21:16 x
おめでとうございます!!!
凄いですね!
初めて飛んでみて、
人生観変わりましたか?今後変わりそうですか?(笑)
Commented by mayumis39 at 2007-07-01 22:11
初飛び、おめでとうございます!やりましたね^^
すごい決断力です(拍手!)、これから、ますます楽しみが増えましたね!
Commented by sakura at 2007-07-02 10:09 x
jvdさん!やったね!まだまだお若いから
挑戦大賛成!
ヘルメットの写真が面白い。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 21:49
・mmamacatさんこんばんは!
hi写っているのは私です、次回は私のヘルメットを紹介します。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 21:51
・TOMさんこんばんは!
hi、次の次の駅においで下さい!
きっとお気に入りになるお店にご案内しますよ。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 21:53
・味方さんこんばんは!
そうですね、両手はグライダーを操縦するロープを常に握っているので
離すことができません、もう少し慣れれば固定する方法を考えますので
それまでお待ち下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 21:57
・jyoh33さんこんばんは!
そうですね、結構な出費になるので時間と¥のある年齢層が若い方
より多くなるのだと思います、hi自分の体重・テクニックに合った
グライダーを購入しています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 22:00
・rioryuさんこんばんは!
hiめちゃめちゃ変りました、この年から始めましたが益々はまりそうです。
若い女性から高齢の夫婦まで楽しんでおられますよ。
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 22:03
・mayumis39さんこんばんは!
初飛びの時までドキドキでしたがテイクオフした後は、周囲の景色を
見る余裕もありました、後方宙返りのコースターの方が怖かったです!
その内カミサンを引きずり込みます(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 22:06
・sakuraさんこんばんは!
このスポーツは60代からのスポーツだということが分かりました、
体力もスキーに比べると断然楽チンです、是非近くのスクールを
除いてみてください、きっとお友達が居ます!