・jvdのデジタル日記Ⅱ

懐かしい光景!

・田植えの終わった田んぼの畦で老人が祈っていた!
そのお陰でお米を食べさせていただいていると思った。

f0031423_20533556.jpg


・農家が減って輸入食品が増えている!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-25 21:00 | Comments(10)
Commented by sakura at 2007-06-25 22:43 x
わざと白黒写真?うまいですねぇ~。
Commented by mayumis39 at 2007-06-25 23:00
祈る農家の方、
その、農家の方に、感謝したくなります。
Commented by jyoh33 at 2007-06-26 00:18
見る人の想像をかき立てる作品です。
モノクロにしたのが寄り効果的、構図も抜群。
Commented by mmamacat at 2007-06-26 07:06
拝見してますと敬謙な気持ちに。素敵な作品ですね。
お米は輸入ではありませんよね。
カリフォルニア米は日本のお米に負けないくらい美味しいです。
そのうちに、カリフォルニアからお米が日本へ行くのかも。
でも、運ぶ間の味が変わってしまいますね。

Commented by saheizi-inokori at 2007-06-26 09:54
私も祈りました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:28
・sakuraさんこんばんは!
hiこのシーンはカラーよりモノクロが似合うと思いました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:29
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね~もっと農業のあり方を考えないといけないと
思う昨今です。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:31
・jyoh33さんこんばんは!
ありがとうございます、この日は田んぼで働く方が多かったので
良いシーンに出会えました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:33
・mmamacatさんこんばんは!
そうですか、食に国境が無くなっていて主食も
輸入の時代になっているのですね、複雑な思いです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-06-27 21:34
・saheijiさんこんばんは!
子供達に見て欲しいですね、どのように感じるか興味があります。