・jvdのデジタル日記Ⅱ

田んぼの若夫婦!

・土日だけ田んぼの手伝いをしているのかも知れない!
今泉州地方は田植えの時期である、苗の到着を待っているようだった、

f0031423_21131852.jpg


・田んぼは食の原点だと思うが、コメでは食べて行けないと聞く、
日本の食が危惧される!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-11 21:18 | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2007-06-11 21:54
とても微笑ましく、素敵な風景ですね^^^
若い人が、がんばっていってくれるといいですね。
Commented by sakura at 2007-06-11 22:16 x
本当に微笑ましい写真ですね。
人が二人水に映っているなんてナカナカ面白くて
いい写真ですね。
Commented by legato22 at 2007-06-11 22:56
のどかで楽しい風景ですね。
我が家の近くでは田植えの姿も見ることができなくて残念です。
子供の頃は田んぼの中のあぜ道を通って通学してたのにね。
Commented by mimi at 2007-06-12 06:35 x
二人を撮ったのでは「絵」になりませんが、素敵な構図で
微笑ましい風景になっていますねぇ!勉強になります。
今は田植えも機械が殆どするときいています。
機械ではできない場所に苗を植えるのでしょうか。
ご苦労さま!
Commented by jyoh33 at 2007-06-12 09:23
毎日食べても飽きない美味しいお米、若い人が魅力ある生産者になれるシステム確立して欲しいです。
この姿若いお二人の姿見ていると、明るい未来感じます。。
Commented by jvd at 2007-06-13 15:45 x
・mayumisさんこんにちは!
そうですね、農業で生計がたてられる様になると良いですね!
Commented by jvd at 2007-06-13 15:47 x
・sakuraさんこんにちは!
hi、たんぼに二人の姿が写っていたので面白いと思いました!
Commented by jvd at 2007-06-13 15:49 x
・legato22さんこんにちは!
そうですね、畦道では蛇に何度も遭遇しそれがトラウマに
なっています!
Commented by jvd at 2007-06-13 15:51 x
・mimiさんこんにちは!
田んぼに二人が写っていなかったら撮っていません、
写っていませんが右側に機械がありましたhi
Commented by jvd at 2007-06-13 15:56 x
・jyoh33さんこんにちは!
そうであって欲しいと思っています、最低自分達の食料は自分で
確保できる国であるべきだと感じています。