・jvdのデジタル日記Ⅱ

カワセミ!

・川岸や棲家のある池は緑が増えてカワセミを見つけにくくなってきている、
最近は♀を見かけなくなった、子育ては失敗だったようだ!

f0031423_6222489.jpg


・ホバ、日差しがおしり方向なのでいまいち!

f0031423_6244985.jpg


・300mmでは遠いのでいずれも思い切りトリミングしています。

f0031423_6262192.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-27 06:26 | Comments(8)
Commented by sakura at 2007-05-27 19:20 x
野川ではカワセミの雛が出ましたが1羽のみ・・・
それもずい分大きくなっていました。
Commented by legato22 at 2007-05-27 21:57
子育て失敗なんですか?残念ですね~。
もう一度抱卵ということはないのかしら。
可愛いヒナの姿、見てみたいですね!
Commented by mmamacat at 2007-05-29 03:51
カワセミさん横目で睨んでいますねぇ・・・ 可愛いッ!
トリミングなさってもこれほどのショット、凄いです。
Commented by jvd at 2007-05-29 17:03 x
・sakuraさんこんにちは!
悲しいですがカワセミは大きくなっても自分のテリトリー
が確保できなくて生きて行けない個体が多いそうです
自然がそう決めているので仕方ないですが、テリトリーが
持てると良いですね!
Commented by jvd at 2007-05-29 17:05 x
・legato22さんこんにちは!
たぶん失敗だと思います、♀も最近は見かけません
蛇に襲われたのでしょうか、どうなったのでしょうね?
Commented by jvd at 2007-05-29 17:07 x
・mmamacatさんこんにちは!
冗談ではありません、最近のmmamacatさんのショットには
及びません、また練習します!
Commented by jyoh33 at 2007-05-30 10:35
見事な静止です、ご苦労が伺えます。
とても癒されいつまで見ていてもあきません。
Commented by jvd at 2007-05-31 15:59 x
・jyoh33さんこんにちは!
ありがとうございます、でも最近はカワセミの出が
悪くなってなかなか写せなくなっていて残念です。
います、