人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミとの出会い(その2)

・今日はかねて行ってみたいと思っていた池まで遠出する。
朝から散髪、お見舞いなどを済ませ昼食後カーナビに住所を入力し高速に乗る!
午後2時過ぎに現地着とても小さな池だけどバン・カルガモ・アオサギ・ヒヨドリ、ハクセキレイ
等が居る、暫くしてご婦人がおいでになりカワセミのよく止まる場所を教えていただく。
暫く待っていると池際をカワセミが飛びすぎて池の冊に止まってくれた!
カワセミとの出会い(その2)_f0031423_22531818.jpg

・その後ここの場所で鳥見をしているtenraさんと偶然お会いする!
貴重な情報どうもありがとうございました!





・アオサギがにらめっこしていた!
カワセミとの出会い(その2)_f0031423_2335483.jpg

・赤鼻のバン!
カワセミとの出会い(その2)_f0031423_234634.jpg

Commented by tenra0118 at 2006-01-28 23:49
今日はいろいろ話ができて楽しかったです。こんどは僕も機材持っていきますので是非一緒に遊びましょう!
下のところに間違えてコメント入れてしまいました(^^; ごめんなさい。
Commented by TOM at 2006-01-29 08:48 x
お早うございます!!TOMです。
いいですね~。カワカワセミ!きれいです。
光線の影響だと思いますが羽根の色が緑がかっていますね。
次はカワセミのホバリングショットを是非お願いします。
楽しみにしています。
Commented by jvd at 2006-01-29 19:20 x
・tenra77さんこんばんは!
今日は天候も良かったですが成果はありましたでしょうか?
デジスコの綺麗なショットを期待してます。
Commented by jvd at 2006-01-29 19:22 x
・TOMさんこんばんは!
羽の色は光線の当たり具合で輝きがずい分と変わります
ホバですか、撮りたいと思っていますが中々撮らせてもらえません!
by jo3jvd2 | 2006-01-28 23:06 | Comments(4)