・jvdのデジタル日記Ⅱ

竹の子!

・雉の棲んでいる付近に竹林があり竹の子が出放題です!

f0031423_623874.jpg


・畑の畦に咲いていた花にミツバチが沢山来ていました、
これから忙しくなるんだろうな?

f0031423_64376.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-09 06:04 | Comments(14)
Commented by rioryu at 2007-05-09 08:21 x
今年は竹の子沢山もらって
竹の子三昧の日々を過ごしてます♪
採れたばかりのワカメも頂いたりして、竹の子とワカメのお味噌汁なんて
かなり美味しいです(^^)
みつばちも今が旬の蜜を沢山持ち帰ってるのでしょね。
足についた蜜団子が可愛い♪
Commented by 味方 at 2007-05-09 19:23 x
今日、尼崎市の農業公園に行ってきました、
其処にも竹林が有って、竹の子が彼方此方に顔を出していました
ほんと美味しそうでした(笑)
公園では、薔薇が最高です、バラだけですが。
Commented by sakura at 2007-05-09 19:51 x
さすが jvdさんですね。
竹の子をこの様に写されたjvdさん!
さすがだと思いました。感心しました。凄いと思いました。
Commented by mayumis39 at 2007-05-10 00:53
竹の子、にょきにょきですね^^
実は、我が家もきのうは筍と昆布の煮物をつくりましたよ、
いつも山の友人が届けてくれるので、楽しみにしています。
Commented by jyoh33 at 2007-05-10 08:50
近くで 聞に部屋の真ん中に天井まで伸びた竹の子載っていました。
畳を外していましたが、もしかすると畳貫通するかのような先端です。
濃いブルーの中は新鮮な蜜、蜜蜂の大活躍の季節です。
Commented by jvd at 2007-05-10 16:18 x
・rioryuさんこんにちは!
私はタケノコが大好きです、近くの方から貰いますが若干エグさの残って
いるやつが特に好みですhi
・蜜団子ですか!足に何を付けているのだろうと思ってました!
Commented by jvd at 2007-05-10 16:20 x
・味方さんこんにちは!
今バラが満開の所が多いですね、行きたいと思っているのですが
なかなか行けません。
Commented by jvd at 2007-05-10 16:21 x
・sakuraさんこんにちは!
ありがとうございます、でもそんなに持ち上げないで下さい。
Commented by jvd at 2007-05-10 16:23 x
・mayumis39さんこんにちは!
タケノコとわかめの煮物は私も大好きです、家も近所の方から
貰っていますhi
Commented by jvd at 2007-05-10 16:25 x
・jyoh33さんこんにちは!
それは珍しいですね、是非写真に撮りたかったですhi
Commented by mmamacat at 2007-05-11 14:29
凄~いッ! この竹の子は「食べられる竹の子」でしょうか。
竹の子が生えているところを始めて見せていただいて
感激しています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-12 07:21
・mmamacatさんおはようございます!
食べれますがこれだけ大きくなったものは無理です、
さきっちょが地面から出る前ぐらいが美味しいです。
Commented by mmamacat at 2007-05-12 08:33
「さきっちょが地面から出る前」 ちょっと顔を出したところを深く
掘るのでしょうか・・・ 見逃してしまいそうですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-14 06:08
・mmamacatさんおはようございます!
プロの方はさらに早く見つけるそうです、
地面がわずかに持ち上がっている所を見つけて
掘り出すそうですhi