・jvdのデジタル日記Ⅱ

R424新竹房橋付近!

・春先紀泉CCにゴルフに行ったとき紀ノ川にパラグライダーが飛び降りて来た!
ゴルフ場に行く途中に飛び出す所があり一度写真に撮りたいと思っていたがその時
がこんなに早く来るとは思わなかった。
・風が落ち着くのを待っている方々が大勢居た、これから飛ぶと言う方に写真を
撮らせて欲しいとお願いすると快諾してくれた!

・極めて快晴であったが雲間にこれまで見たことの無い虹が掛かった。

f0031423_20142777.jpg


・何だかパラグライダーと運命的出会いを感じた、風が落ちつくのを待っていると
気さくな方が話しかけて来てくれた、パラグライダーに纏わる様々な情報を教えてくれた!
そんな中気が付くと既に遠く飛び出していた。

f0031423_20165860.jpg


・地上約300mから見る田園風景!
まだ緑は少ないが碁盤の目のようで面白い!
また同じところから撮って見たい!

f0031423_20184481.jpg


・パラグライダーを始める方は50~60才が多いとのこと!
大げさだけどこれからの人生を変えそうな感じがする。

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-01 20:29 | Comments(8)
Commented by mayumis39 at 2007-05-01 23:49
不思議な虹!とてもきれいですね、きっと感動されたことでしょう・・・
パラグライダーもほんの少しだけやってみたい気はします。
こんな風に飛べたら、物事の見方もかわるかも・・・
いろんな束縛から解き放たれるような、のびのびとした解放感がたまらないのかもしれませんね、
始められる方の年齢が50~60才というのも、なんだかうなずける気がします。
Commented by jyoh33 at 2007-05-02 03:13
直線の虹、どうしてこんなかたちになったのでしょう?不思議です。
jo3jvdさんパラグライダー始めたのかと思ってびっくり、空中から撮ったみたいです。
実は以前一度だけ経験あるのです。勢いよく助走して力一杯飛んだところがう浮力が足りず失敗、
その後は急斜面の下のブッシュの中に落下、もう少しで大怪我するところでした。
それでも再挑戦して数十メートル飛べましたがいい指導者に恵まれないとかなり危険な遊びです。
Commented by mmamacat at 2007-05-02 07:55
本当に不思議な虹! 好いことがありますね、きっと。
パラグラダーというのですね。ここでは「ハンドグライダー」と
いっています。気持ちがよいでしょうねぇ~
田園風景がアーティスティックですね。
Commented by rioryu at 2007-05-02 13:53 x
私もこんな虹見たことないです!
一直線に真横ですものね?
凄い確立で現れるのではないでしょうか?
うちも山に向かって少し行くとパラグライダーやハングライダーの滑走場所があります。
調子がいいとそのまま日本海まで飛べるそう♪
その山からの田園風景は今の時期が一番きれい!
水をはった水田になっているので
一面が大きな鏡になり、夕焼け空がもう一つ逆さ富士のように現れます。
でも・・・それを最後に見たのは20年以上も前なので、
今では水田になる田も減っているでしょうし
その景色は見れないかもしれません(TT)
・・・確かめに山に登らねばと思っています。はい。

Commented by jo3jvd2 at 2007-05-03 05:58
・mayumis39さんおはようございます!
近くにゴルフ場があり一度写真に撮りたいと思っていました
・こんな虹は初めて見ます、雨も降らないし珍しいです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-03 06:00
・jyoh33さんおはようございます!
そうですか、経験者でしたか空を飛ぶのですから危険と
隣り合わせですもんね、基本をしっかり守りたいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-03 06:04
・mmamacatさんおはようございます!
若い方のスポーツだと思っていましたが、風を待っている方達は
同年代の方が沢山おいででした、聞くとリタイヤした方が始めるのが
多いとのこと、緑が増えたらまた行ってみます。
Commented by jo3jvd2 at 2007-05-03 06:08
・rioryuさんおはようございます!
雨も降らないし絶好のフライト日和なのにどうして見れるのでしょうね?
前日も現れたそうです、田んぼと夕日見たいですね!
是非山に登って見てください。