・jvdのデジタル日記Ⅱ

早起きの成果!

・年のせいもあると思いますが、早起きは全く苦にならない!
もう一度雉に会いたくて公園に出かける!

・狙い通り!睨めっこになった後羽ばたきながら威嚇するように鳴いた!

f0031423_20492649.jpg


・アニメにしてみました!

f0031423_20495215.gif


・可愛い花!

f0031423_2053148.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-04-19 20:54 | Comments(12)
Commented by mayumis39 at 2007-04-19 22:40
キジのアニメが、面白いですね!!
ここら辺りにも、この頃はよく見かけます、
「キジも鳴かずば撃たれまい」とはよく言ったものだと思いますね^^
朝は、「ケ~ン、ケン」と鳴き声がよく聞こえてきます。
でも、キジは、ああ見えてもとてもデリケートで、なかなか近づけません、
こんふうにな鳴くところを、見てみたいです。
Commented by jyoh33 at 2007-04-20 01:59
美しいキジさん、静止画だけでも感動するのに・・・
激しく羽ばたくのには驚きです。
Commented by rioryu at 2007-04-20 07:10 x
キジの鳴き声は聞いたことありますが、
実際、威嚇するような場面にはであったことないので
驚きです!
Commented by mmamacat at 2007-04-20 07:42
まぁ~ なんて楽しい!!
私も感動して いつまでも見つめていました。
鳴き声を想像しながら・・・ 美しい鳥さんですねぇ。
餌になにを食べるのでしょう?
可愛いお花 この辺でも見かけますけど 
どうしても名前思い出せません。
Commented by jvd at 2007-04-20 16:30 x
・畑で働いている方に聞くと、作物を荒らすので困ると仰って
ました。
今回はカワセミを観察している時に、逆に観察されていたようで
逃げることはありませんでした。
Commented by jvd at 2007-04-20 16:34 x
・jyoh33さんこんにちは!
今回はファインダー越に睨めっこでした、その間に3度鳴いてくれた
中の1枚です。
Commented by jvd at 2007-04-20 16:37 x
・rioryuさんこんにちは!
ここも今子育て中です、近くに子供がいて危険を知らせているのでは
無いかと想像します、普段は鳴かずに逃げてゆくからです。
Commented by jvd at 2007-04-20 16:42 x
・mmamacatさんこんにちは!
我が家の近くの丘陵には竹林があったり家庭菜園をしている畑や
田んぼが残っていて働いている方によると作物を食べられてしまう
そうで嫌われ者だということです。
・美しい鳥で日本の国鳥になってます。
Commented by sakura at 2007-04-20 21:07 x
スゴイ。すご~い・・・
最初の写真は 雉の鳴き声まで聞こえてきそう・・
アニメが早くて面白いです。バタバタやっているのが
とても楽しい感じが出ていますね。hahahaha・・
Commented by legato22 at 2007-04-20 21:47
1枚目は素晴らしいキジの姿ですね!
ますます会ってみたくなりましたが、さて何処に行けば会えるのやら・・・。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-20 22:04
・sakuraさんこんばんは!
わたしには早く帰れと言っているように感じましたが
しっかりと観察させてもらいましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-20 22:08
・legato22さんこんばんは!
カワセミもそうですが意外と近くに棲んでいると思います、
農家の方に聞くのが一番早いと思います。
・最近では家族でここを歩いていたとか、ここに居たとか情報が
貰えるようになりましたhi