・jvdのデジタル日記Ⅱ

カワセミとの出会い!

・予想していたより早く出会うことができた。
振り替え休日の26日カメラを担いで出かけると鮮やかな青い翼の鳥が足元から
飛びだった!、カワセミでは?と思いつつ30分ほど待ち続けた!
ブレブレだけど意外と早く出会うことができた。(600mm)
f0031423_22234151.jpg

・それからまた30分ほどして池の対岸に青い翼が見えた!
一寸遠いけど証拠写真。(1200mm)
f0031423_22245984.jpg

・釣りも共通するところがある、今回住まい(テリトリー)が理解できた!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-01-26 22:37 | Comments(8)
Commented by legato22 at 2006-01-27 21:59
カワセミさんをもうゲットされたんですね~、おめでとうございます!
私もやっと一ヶ所だけ住まいを見つけることが出来ました。
でも小枝がゴチャゴチャできれいに撮れそうもありません。
Commented by rioryu at 2006-01-28 07:52
すご~い!
カワセミをおさめることができたなんて!!
ちょっと感動!
小学6年の時、先生に「カワセミってどんな生き物ですか?」と質問したら
「川にいるセミだよ」と真顔で答えてもらいました・・・。
その後、今で言う、学級崩壊のすざまじいものになり
県の教育委員会でも取り上げられ
先生はその学校に赴任1年で、別の特殊学校に移らされました・・・。
カワセミとはコレですとちゃんと教えられたら、そんなことにはならなかったのかなぁ・・・そうでもないか^^;
カワセミの写真や画像を見るたびに思い出します。
Commented by 味方 at 2006-01-28 18:15 x
カワセミ奇麗ですねー私も昆陽川で1月の始め頃見つけたのですが、
其の後川底の清掃工事が行われ其れからは、ばったりと現れなくなった
餌場を変えたのかも?ザンネンです。
Commented by tenra77 at 2006-01-28 21:33
こんばんは!まさかこの池でjvdさんにお会いできるとは思いもしませんでした。
また是非!御一緒させてくださいね?
私、明日の午後あたり行ってきます(^^)
Commented by jvd at 2006-01-29 19:08 x
・私は2箇所見つけました!
そうですね、良いアングルのところには中々止まってくれませんね。
ピントと露出を合わせている内に居なくなってしまいます(泣)
Commented by jvd at 2006-01-29 19:12 x
・rioryuさんこんばんは!
ラッキーだっただけです、意外と近くに棲んでいましたよ。
それにしてもセミは酷いですね!
Commented by jvd at 2006-01-29 19:14 x
・味方さんこんばんは!
そうですね私とこの近くの棲家もゴミなどが捨てられています
釣り場でも同じですがマナーの無い方が多いですね、自然の中で
文句の言えない鳥達が可愛そうです。
Commented by jvd at 2006-01-29 19:18 x
・tenra77さんこんばんは!
ほんと偶然でした、今後ともよろしくお願いします
カワセミの棲んでいる場所の特徴が分かりましたhi