人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も会えた雉!

・昨日は朝から何時もの床屋さんに行きそれから鳥見に出掛ける!
同じ釣りの趣味をお持ちですが、写真にも興味があるとのこと、拙いblogのアドレスを
お教えする。

・カワセミを探していると雉の鳴く声がする、暫くすると雉の方からこちらに歩いて来てくれた。

今年も会えた雉!_f0031423_1022556.jpg


・カメラに気付き飛んでいってしまった、バックが五月蝿いが雉の羽は面白い形に
加えキレイな色である。

今年も会えた雉!_f0031423_1133089.jpg


もう一度飛びだった所を写したい。
Commented by sakura at 2007-04-15 16:01 x
キジ!雉!未だこの目で見たことありません。
凄いですね。こんな雉が本当に居るのですね。
よく綺麗に写されましたね。素晴らしい!
Commented by rioryu at 2007-04-15 17:32 x
雄のキジは本当に見とれてしまいますよね。
会社の近くでも、家の近くの田んぼでも去年はキジを見ることができました。それもオスばかり。メスの方が用心深いのでしょうか?
今年は開発がすすんでお店が乱立してしまった近所の田畑・・・
ショベルカーを見るたびに
あのキジはどこにいっちゃうんだろうと悲しくなりました。
Commented by legato22 at 2007-04-15 23:17
キジにはまだお目にかかったことがありません。
飛び姿までゲットなんて凄いですね!
写真でしか見たことないキジですが、何度見ても不思議なお顔ですよね。
Commented by mmamacat at 2007-04-16 03:19
わァ~ッ!と大きな声を出してしまいました。
声に主人が「何事?」とやってきましたが「キジ」を英語でなんと言うのかな・・・と思っていたら"Pheasant"みたいだ、と言います。
そうよ それそれ!と言いながら「凄い 素晴らしいショットねぇ!」と
二人で何時までも拝見しています。 キジをみたのは初めてです(感激)
Commented by TOM at 2007-04-16 21:06 x
やはり、名人!!
いいですね。雉の写真
私も頑張ります。
いなえさんから「再薬人の会」の召集がかかりました。
日程が決まればご連絡いたします。

「名人!お覚悟を・・・・。」
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 21:44
・sakuraさんこんばんは!
今年も見かけていたのですがシャッターは切れないでいましたが
今回やっとめぐり合えました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 21:48
・rioryuさんこんばんは!
今は開発は止まっていますがここも何時再開されるか分かりません、
カワセミや雉の棲める環境が残り続けて欲しいと思います、
過去を反省するためにも記録に留めておきたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 21:51
・legato22さんこんばんは!
昨年出会ってから地元の方の情報から住み着いているのは
分かっていたのですがやっとファインダーで捕らえることができました、
・ほんと顔はユニークでユーモラスな感じもします。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 21:56
・mmamacatさんこんばんは!
ありがとうございます雉は日本の国鳥です、綺麗な羽は昔から
様々な人々に描かれています。
・近くの方の観察では子供を連れていたとのことなので是非見て
みたいと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-16 21:58
・TOMさんこんばんは!
了解です、「再薬人の会」に相応しいお店がありますので
また連絡してください。
Commented at 2017-12-16 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jo3jvd2 | 2007-04-15 10:26 | Comments(11)