・jvdのデジタル日記Ⅱ

造幣局の通り抜け!

・日曜市内まで所用で出かけたのでカミサンと大阪名物造幣局の通り抜けに
行ってきました、生憎の天候に加え桜は一寸時期が早かったです!
大変な人出で当然三脚は使えません。

f0031423_6134795.jpg




・一般的にソメイヨシノの時期が終わってからここの通り抜けが始まります!
まだ早くて中には蕾の状態の八重桜もありました。

f0031423_6164188.jpg


・それぞれ桜には名前が付いているのですが、クリスマスローズに似た
「ウコン」これしか覚えていません。

f0031423_6181866.jpg


f0031423_61830100.jpg


f0031423_6184715.jpg


f0031423_6185835.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-04-13 06:23 | Comments(8)
Commented by rioryu at 2007-04-13 17:01 x
うわ~♪本当にきれいですね!
なんだか「ホワッホワッ」って感じがするのは私だけでしょうか?
モコモコホワッホワッ(笑)
特に3枚目が凄い!
一重だとあまり好きじゃないお花も
八重だと欲しくなったりするんですよね~(笑)
元来モコモコに弱いみたいです^^;
造幣局は有名ですよね。1度でいいから行ってみたい場所です。
Commented by jyoh33 at 2007-04-14 00:26
こんなに頭上すれすれに咲いているんですか?通り抜けそのものですね!
中央の目を瞑った女性、匂いも楽しんでいるようです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-14 07:58
・rioryuさんおはようございます!
ソメイヨシノよりもずい分と大きくて花は重いのか下を向いて咲いているのが
多いです、一度はごらん下さい夜はさらに混みますのでお昼が
お勧めです、そして帰りは様々な露店を楽しんでください。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-14 08:02
・jyoh33さんおはようございます!
ここの桜は高さは低く頭を下げないと通れないところも沢山あります。
・そうです、局内は一方通行になっていて帰りはUターンして露店の
並んだ川沿いを帰ります!
Commented by mimi at 2007-04-14 13:27 x
一枚目にビックリしました。人に酔いそうです。
個々の美しい桜のお写真に和みました。
この美しい桜を楽しむ気持ちは皆さん同じなのですねぇ!
やっぱり「桜」は日本、堪能させて頂きました。
Commented by jvd at 2007-04-14 13:40 x
・mimiさんこんにちは!
それはすごい混みようで、ゾロゾロといった感じになります、
写真は素早く撮らないと後ろが直ぐ渋滞になってしまいます。
Commented by 味方 at 2007-04-14 19:04 x
いよいよ本番ですねー八重桜奇麗に撮れていますねー
咲きたての八重桜は透明に近い花びらが何とも言えません(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-15 10:36
・味方さんおはようございます!
ソメイヨシノもキレイですが八重桜も良さがあってキレイです、
花びらが多い分多くの花は下向きに咲いていました。