・jvdのデジタル日記Ⅱ

桜!

・桜が満開になり近くの墓地に出かけましたが生憎の曇天のため
WBを調整していて色温度を最低に設定すると思わぬ発見がありました。

f0031423_6261280.jpg


・寒椿、沢山散っていましたがまだこれからという花がありました!

f0031423_6273382.jpg

今日も曇のようで取材は無理かな~
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-04-08 06:39 | Comments(10)
Commented by rioryu at 2007-04-08 08:14
椿の綺麗なこと!!!
本当に綺麗で、見とれました。
そして、桜・・・凄い面白いですね。
CDのジャケットとかに使われそうです♪いろんな発見できますね(^^)
Commented by mmamacat at 2007-04-08 09:10
椿に見とれてしまいました。(言葉がありません!)
桜をみていましたら サラ・ブライトマンという女性の歌声が聞えて
くるような錯覚に・・・(澄んだ美しい歌声です)
Commented by jyoh33 at 2007-04-08 09:17
桜の花が青空に溶け込んでいます。 jvdさんの冒険心に刺激されます。
幹の低い位置から横に広がる殆どの桜の幹 、真直ぐ高く伸びているのは、
種類のせいでしょうか?埼玉の大宮公園を想い浮かべます。
特別の目的以外は完全無欠に憧れます、
最初に開いた花弁まで新鮮です。
Commented by sakura at 2007-04-08 14:53 x
色々と勉強になります。
桜をこの様に色を変化させるとは、、
椿の花びら一枚一枚が美しい。
Commented by legato22 at 2007-04-08 20:54
WBもいろいろ試してみると面白いですね。
それにしても綺麗な椿ですね。
椿の花は綺麗だなと思っても近づいてみると花びらが痛んでる場合が多いものですが、これはほんとに綺麗ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-09 21:44
・rioryuさんこんばんは!
椿は山茶花と違って花がそのまま落ちてしまいますがそんな中に
まだこれから満開を迎える花があったのがラッキーでした!
・ほんとWBでずい分と感じが変り面白いですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-09 21:45
・mmamacatさんこんばんは!
ありがとうございます、淡いピンクがとてもお気に入りですhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-09 21:49
・jyoh33さんこんばんは!
単に綺麗だけでは面白くないので何時も何か新たな発見を求めて
います、今回はWBの悪戯でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-09 21:51
・sakuraさんこんばんは!
最近のカメラはシャッターを押せば綺麗に撮れます、でもそれでは
みんな同じ写真になってしまいます、私の一枚を撮るように
しています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-09 21:54
・legato22さんこんばんは!
hiおっしゃる様に花びらが何処か痛んでいるものが多いですが
今回は沢山の花の中で全く無欠の花に出会えました!