・jvdのデジタル日記Ⅱ

和泉市農業公園!

・水曜カミサンと鳥見にでかけた帰りに足を延ばして市内では一寸有名な個人宅の
枝垂桜を見に行くがもう時期的に遅く散りかけていた、ソメイヨシノはまだ蕾なのに!

・帰り農業公園に寄ると一面にラッパスイセンが植えられていて、係りの方が摘んでいた!

f0031423_6275570.jpg


・摘んだ花は即売されていて10本100円!安いので買って帰りました、
こんな感じです!

f0031423_6294218.jpg




・嘴が大きく目立つイカル!

f0031423_6322699.jpg


・何時ものカワセミの近くに居る百舌鳥君!

f0031423_633966.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-31 06:34 | Comments(11)
Commented by rioryu at 2007-03-31 13:39 x
水仙はいいですよね~♪
元気がもらえる黄色!
うちも隣の家との境に写真と同じ種類の水仙が咲いています♪
お隣の人が植えてくださったので
切花にはできませんが・・・^^;
10本100円なら本当にお安い♪
Commented by sakura at 2007-03-31 17:24 x
jvdさん 写真のことでお伺いします。
何時も写されている写真。色が美しいのは補正など
なさっておられるのですか?
どうしてこのように美しい色が出るのでしょう?
不思議です。原画のままではないのでしょうね。
何と美しい事・・・どの写真も素晴らしいですね。


Commented by legato22 at 2007-03-31 23:19
10本100円なんて安い!
ラッパ水仙は普通の水仙よりも咲く時期が遅いのでしょうか、見事な畑ですね。
Commented by jyoh33 at 2007-04-01 04:03
一面のラッパ水仙、一斉に咲いて見事です。
急いで売らないと、僅かの販売で終わってしまいそうです。
Commented by mmamacat at 2007-04-01 14:15
見事ですねぇ! こんな珍しい色の水仙は始めてです。
香りはするのでしょうか・・・見ればみるほど愛らしいです。

イカルは愛嬌のあるお顔をしていますね。
カワセミを狙うモズ君 お顔は可愛いのに・・・・綺麗な鳥さんなのに。
Commented by jvd at 2007-04-02 15:46 x
・今頃という感じでしたが、まだまだ綺麗でした!
こんなに大きな種類があるとは知りませんでしたhi
和泉市管理なので原価以下だと思います!
Commented by jvd at 2007-04-02 15:54 x
・sakuraさんこんにちは!
・カメラの撮影モードに風景というのがあります、これは鮮やかさと
シャープネスが強調されています、風景や花はこれで撮ってます。
・これにファイルの保存形式をjpegではなくてRAW(生)で保存し
光源(電球・蛍光灯etc)に応じて色温度を変えたり露出を補正
したりして現像した上jpegで保管しています。
Commented by jvd at 2007-04-02 15:56 x
・legato22さんこんにちは!
季節に応じて花を植えているそうです、これからラベンダーが
咲き誇ると思います、これからが楽しみです。
Commented by jvd at 2007-04-02 16:00 x
・jyoh33さんこんにちは!
hi今が一番の見頃だと思いました、市管理で商売気が無いので
枯れさせてしまうと思います。
Commented by jvd at 2007-04-02 16:02 x
・mmamacatさんこんにちは!
これ以外に真ん中が黄色で花びらは真っ白というのもありました!
大きさや色も様々でほんと種類が多いですね。
Commented by バレンシアガ メンズ at 2013-10-20 13:16 x
<a href="http://conversebrand.logitech1100buy.com/">コンバース スニーカー レディース</a> が在庫大処分http://conversebrand.logitech1100buy.com/