・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

会社帰りの梅田地下街、ここの天井は一寸低い!

・これまで気にしていなかったが面白い模様が入っていた。

f0031423_691156.jpg


・モノクロで1枚、うつむき加減で足取りの重そうに見えるビジネスマン!

f0031423_6105222.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-16 06:12 | Comments(10)
Commented by sakura at 2007-03-16 09:55 x
写真の上だけカットされたら何が何だか分からないでしょうね、、、
クイズ。と出されて当たる人は無いでしょう・・・
すごいデザインの天井で面白い!
梅田の地下街はモダンですねぇ。。
Commented by mayumis39 at 2007-03-16 17:47
もうここ何年も都会には縁がなく、行っていません・・・
人の多さに疲れるだろうなあ・・・と思います。
梅田に行ったのは、夫が単身赴任していたころのこと・・・もう、10年くらい前になりますか・・・
地下街から、少しだけ都会の雰囲気を味わいました^^
Commented by rioryu at 2007-03-16 20:15
私はモノクロの写真が好きです♪
サラリーマンの背中に重みを感じますね。
「お疲れ様」と声をかけたくなります。
Commented by mmamacat at 2007-03-17 08:40
地下街といいますと「よどんだ空気」を想像しますけど
ここの空気は綺麗ですね。 美しい天井の模様のせいでしょうか・・・
皆さんお疲れさま!
Commented by jyoh33 at 2007-03-17 14:05
ここはどのあたりでしょうか? 初めて見る通路です。
しばらく大阪に行っていないので、また歩いてみたく思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 20:45
・sakuraさんこんば!
初めて私も気づき面白いと思いシャッターを切りました。
都会にはシャッターチャンスが一杯溢れていますhi!
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 20:49
・mayumis39さんこんばんは!
都会の人がお金を出しても味わえない環境においでになると思います!
今を大事に今の日々の環境を伝えて欲しいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 20:53
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、ほんとはこのモノクロを一枚目にしたかったのです!
我家に帰るのなら鞄を持っているハズですが書類を持っています、
花金なのにまだ事務所に帰って仕事が待っているように思えましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 20:56
・mmamacatさんこんばんは!
ここは下を地下鉄が走っているので天井が低く抑えられています、
他の地下街も取材して見ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 21:00
jyoh33さんこんばんは!
ヒルトンといいスカイビルといい大阪をよくご存知ですね?
ヒルトンホテルのB1から東に数百m行った地下鉄谷町線への連絡通路
付近です、また遊びに来て下さい。