・jvdのデジタル日記Ⅱ

久しぶりのカワセミ!

・最近は中々近寄らせてくれなくなって大きく撮れない!
いずれも縦横とも1/5程度と大幅にトリミングしています。

・何とか撮れたホバ!

f0031423_2043910.jpg


・ダイブするのかと期待したけど、体勢を変えた!

f0031423_20442345.jpg


・そして上流に逃げていった(泣)!

f0031423_20455782.jpg


・その後はおっかけっこが続いたがこちらの体力が続かなかった(笑)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-14 20:57 | Comments(9)
Commented by legato22 at 2007-03-14 22:49
あらぁ、ダイブしなかったんですね~(^^♪
もうしばらくするとチビセミさんの姿が見れるんでしょうか。
今年こそは見てみたいです!
Commented by 味方 at 2007-03-15 11:52 x
今日は、相変わらず奇麗に撮られていますねー
今日もネタ探しにと思っていたのですが、寒い上に曇り
出るのを止めました、冬に逆戻りしたので冬眠です(泣)
Commented by sakura at 2007-03-15 20:08 x
カワセミのバックが面白いです。
こんな所でカワセミ見るのは初めて、、
さすがjvdさん所のカワセミは背景がモダンですね。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-16 06:14
legato22さんおはようございます!
hi空振りでした!
私も新たな家族ができるのを楽しみにしています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-16 06:16
・味方さんおはようございます!
さむいですね~、でもこれで平年並み!2月が暖かすぎましたね。
もっと近寄りたいのですが、何時も逃げられてしまいこれぐらいが
限界です(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-16 06:19
・sakuraさんおはようございます!
ここは餌を捕る場所です、ほんとのねぐら(巣穴)は川から少し離れた
ところにある溜池だと思います。
このためバックは川の護岸が写るケースが多いです(泣)
Commented by mmamacat at 2007-03-17 08:37
私も背景に首をかしげています。
土手の側面がモダンな石でかためられているのでしょうか。
別な角度からのカワセミさん・・・楽しいです!
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 21:07
・mmamacatさんこんばんは!
その通りです、V字型護岸の上に止まっていて5m程飛び降りて
魚をGETしています、この付近は完全に開発(石積み)されていて
巣穴を作ることは不可能です、ほんとのねぐらは一寸離れた小さな
池ですhi
Commented by mmamacat at 2007-03-18 14:44
カワセミさんは5mも飛び降りるのですって!!
凄いですねぇ・・・ サッと飛び降りるところ、美しいでしょうねぇ。