・jvdのデジタル日記Ⅱ

・山陰への出張!

・週半ば豊岡に出張する機会があった、冬型の天候とは予想されていたが
流石に三田を過ぎて豊岡に入ると雪が舞ってきた!

・見る間に木々が真っ白に化粧した。

f0031423_1014246.jpg


・コウノトリを観察することができた、目元がとても高貴な感じである!

f0031423_1041063.jpg


・柵だけなので飛んでゆけるが飛べないように羽を切っているそうだ!
可愛そうな気もする。

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-10 10:08 | Comments(10)
Commented by sakura at 2007-03-10 20:40 x
ヒエ~~雪!今年は東京は雪を見なかった。
ヒエ~~ これがコウノトリ・・・成る程おしゃられる様に
高貴な目ですね。羽を切られて可哀相・・・
Commented by legato22 at 2007-03-10 22:54
すごい吹雪ですね~。
こんな景色を撮ってみたいです。
羽を切られてるんですか?・・・なんだか気の毒ですね。
Commented by TOM at 2007-03-11 01:02 x
エ~ツ!
この写真がデジカメですか。
先輩腕を・・・・・・。
Commented by mmamacat at 2007-03-11 07:28
わァ~ 雪が横殴りに降っていますねぇ。 寒そう!
コウノトリさん足にIDの輪っコがついているのですね。
切れ長の目じり・・・綺麗な鳥さんですね。はじめてみました。
Commented by 味方 at 2007-03-11 16:14 x
雪景色、今年初めて見る様な気がします、
若かりし頃は毎年山陰にスキーに出掛けていたが
ここ何十年御無沙汰しています
コウノトリも随分数が増えているとか、早く自然に帰れる様に
成って欲しいですねー
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:05
・sakuraさんこんばんは!
hi目元と大きさに驚きました、大阪からとても近いので次回は
一眼を持ってゆきたいと思いました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:09
・legato22さんこんばんは!
7羽は羽を切られていて飛べませんが3羽は飛べ何処でも行けます、
3羽が自然に帰る環境を7羽で作っているようです!
・hi流石雪の多い所ですね、福知山まで帰ると空の色が全く違いました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:12
・TOMさんお久しぶりです!
hi仕事ですので持参したのはコンデジです、カミサンも行ってみたいと
言っているので次回は一眼と三脚を持ってゆきたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:18
・mmamacatさんこんばんは!
hi帰れるかほんと心配でしたが気温が高かったので路面に落ちると
直ぐに解けてしまうので大丈夫でした。
・私もコウノトリの目元にとても惹かれました、是非もう一度会いたいと
思っています、公園にコウノトリの追っかけをしているという同業者のおじさんも居ましたがやはりあの目を追いかけているのだろうと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-11 22:22
・味方さんこんばんは!
私もここんとこ5年程行ってませんがハチ、ハチ北を初め毎週のように
行ってました、ハチ高原ではユニフォームでリフトに乗せて貰ってましたhi
・来年は走りこんで体を作ってスキーに行きたいと目論んでいます。