・jvdのデジタル日記Ⅱ

菜の花!

・3連休は比較的好天に恵まれた、カミサンとこで菜の花が咲いていた!

f0031423_2272727.jpg


・カワセミの天敵、百舌鳥!

f0031423_2294193.jpg


・カワセミと違って百舌鳥は数分で飛びだってくれる!

f0031423_22113578.jpg


・鳥さんたちの狭い棲家、どうしてもテリトリーが重なってしまう!
百舌鳥が居なくなるとカワセミは直ぐに帰って来るようだ。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-13 22:18 | Comments(6)
Commented by sakura at 2007-02-13 22:28 x
菜の花・写真の色の美しい事・・・
モズの飛翔!やりましたね。
今鳥達が2羽で盛んに鳴きあっています。
ペアーが出来るようですね。楽しみです。

Commented by mmamacat at 2007-02-14 03:26
これまた「春」の香りがする菜の花!
おっとりした春を感じます。
モズ君は何時拝見しても綺麗な鳥さんですね。
勢いのよい飛び方が素敵!
これがカワセミの天敵だなんて・・・厳しいですねぇ。
Commented by legato22 at 2007-02-14 21:39
菜の花、春の雰囲気がいっぱいでなんだか楽しくなりますね。
でも春が来ると冬鳥は旅立ってしまうし・・・。
小鳥さんには恐れられるモズさんだけどやはり可愛いですね、大好きです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-14 21:52
・sakuraさんこんばんは!
暖冬で恋の季節が近いのでしょうか、近くのカワセミもペアーになりそうで
これからが楽しみです、暖かく見守ってゆきたいです!
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-14 21:57
・mmamacatさんこんばんは!
菜の花は春の訪れを伝えてくれます、それぞれのカワセミのテリトリーに
百舌鳥もそれぞれのテリトリーを持っているためカワセミ不在の時は
百舌鳥君の出番となっています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-14 22:02
・legato22さんこんばんは!
そうですね、暖かくなると鳥さんから花や小さな昆虫の季節になります!
可愛い顔つきだけどカワセミは見たいし悩ましいところです。