・jvdのデジタル日記Ⅱ

1本だけ満開になりました!

・カワセミを求めて近くの公園に出かけると、花びらがパラパラと落ちる!
そのまま車を梅の木に近づけると2羽の目白が止まっていた。
生憎レンズは100mmのマクロだけどそのまま窓を少し開けて撮る。

・梅と目白1!

f0031423_2121058.jpg


・梅と目白2!

f0031423_2124574.jpg


・車をバックさせレンズを300mmに替えようと思ったら、ヒヨドリが同じ木にやって来て
目白は驚いて逃げてしまった(泣)




・今日は暖かい、ミツバチも一生懸命働いているようだ!

f0031423_2165685.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-12 21:08 | Comments(6)
Commented by mmamacat at 2007-02-13 03:52
なんて春らしい!
ここまで梅の香りがしてきます。
メジロさんの可愛らしいこと! 拝見していると胸がふくらむよう・・・
Commented by rioryu at 2007-02-13 20:09 x
2枚目の写真、まるで日本画みたいな構図ですね♪
めじろの頭は鶯色みたいできれいなんですね。
大好きな色で、唯一の訪問着もこの色です。
メジロを見て思い出しました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-13 22:21
・mmamacatさんこんばんは!
ありがとうございます、目白が止まっていてくれたのは
ほんと偶然でした、目白の瞳は可愛いですね!
Commented by sakura at 2007-02-13 22:23 x
梅の花の中にいるメジロの気持ち、
さぞや良い気分でしょうね。フフフフ・・・
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-13 22:25
・rioryuさんこんばんは!
今では個人で飼うことは出来ない鳥ですが昔の田舎では
多くの方々が飼っていました、目白を見ると懐かしい昔が
よみがえります。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-14 22:09
・sakuraさんこんばんは!
私が幼少の頃の田舎では、目白がたくさん居て芋と菜っ葉を練合わせた
餌で何匹も飼っていたものでした、今では保護されていますが内緒で
売り買いされているようで残念なことです、目白も泣いているかもしれません。