・jvdのデジタル日記Ⅱ

変わり映えしないけど今日もカワセミ!

・今日のカワセミはとてもナイーブになっていて近寄らせてくれない!
天候もイマイチで暗いレンズなのでISO3200でもSSは1/600くらいである。

・ダイブしてくれたけど、空振りだった!

f0031423_2115438.jpg


f0031423_21155870.jpg


・上を見たらキリが無いけど、明るい超望遠と秒8コマ撮れるボディがあれば
もっとましなショットが撮れるかな~と思うが、もう一つの趣味「釣り」で感じるが
竿が高価でも当然釣果は増えない、安易な道よりもっと腕を磨いてみよう!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-10 21:28 | Comments(4)
Commented by jyoh33 at 2007-02-11 01:20
まるで光が反射し、ボールが弾くように、このカワセミさん、
美しい姿で、水に反射しているようです。
その通りです、安価な機材で感動を撮る!要するに基本をしっかり・・でしょうね~
Commented by mmamacat at 2007-02-11 07:12
jvdさん 私はこれだけの写真が撮れたら「幸せ」に思いますよ。
第一両方ともに構図が素敵ですしね、小さい鳥さんなのに
二番目のカワセミさんの真剣な表情!
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-11 15:15
・jyoh33さんこんにちは!
hi暫くこのまま勉強してみます、今日朝から出掛けましたが
何度と無く発見できるのですが、直ぐに逃げられてしまい鬼ごっこの
連続でした。
・♂と♀が観察されましたがまだそれぞれのテリトリーを守っていました、
明日は好天を期待したいです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-11 15:19
・mmamacatさんこんにちは!
笑って下さい、思い切りトリミングしてこの程度なんですよ。
今日は収穫無しで梅なんかを撮って来ました!