・jvdのデジタル日記Ⅱ

水仙!とカワセミ!

・先週末の在庫から!
梅を求めて出かけましたがまだ早く、水仙が迎えてくれました。

f0031423_21551678.jpg


f0031423_21592649.jpg


f0031423_2205548.jpg




・300mmでギリギリまで近づき10分ほど待った時いきなり飛び込んでくれたので
2枚しか写っていなかったがしっかり小魚をGETしていた。

f0031423_21583218.jpg


f0031423_21585233.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-08 22:02 | Comments(8)
Commented by mmamacat at 2007-02-09 04:41
おおッ!凄い! 小さな身体に大きなお魚が重そうですね。
私自身がファインダーを覗いているような気分になりました。
でも、こうなると「神業」ですねぇ~

鮮やかな水仙。
水仙は日本のものとばかり思っていましたが、ここでも沢山咲いて
いて懐かしく嬉しいです。
Commented by rioryu at 2007-02-09 18:44 x
チビの園にお迎えに行くと
玄関で良い香りがします。
振り向くと靴箱の上に1厘の水仙!(1枚目の写真と同じもの)
私の大好きな香りが写真からも漂ってきそうです♪
綺麗です。
Commented by legato22 at 2007-02-09 21:25
光を透かした水仙の花びらが美しいですね~。
そちらは梅はまだなんですね。
こちらの梅はもう満開です。
カワセミさんの飛びもの、見事ですね~、うらやましいです。
Commented by 味方 at 2007-02-10 21:06 x
今日、久し振りにブログの写真を撮りに近くの公園に
出掛けましたが、余りネタに成る様な物は有りませんでした(泣)
其処で水仙の花を撮りましたが、此処のブログを見て投稿は止めました
同じ水仙なのに同じじゃー無いのです残念ながら(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-10 21:32
・mmamacatさんこんばんは!
そんなことないです、暫く睨めっこが続いて痺れを切らして
飛んでくれましたが場所が日陰だったので一寸暗いです。
・納得できるショットが撮りたいです!
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-10 21:36
・rioryuさんこんばんは!
白に黄色は一番オーソドックスですね、今大阪は水仙が満開です、
今日も出かけましたが♀はお出ましが無かったです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-10 21:42
・legato22さんこんばんは!
hi梅は今日で3分咲き程度です、legatoさんのように目白と一緒に
撮ろうと目論んでいますがいまだに実現しません!
・近くの川にテリトリーを持っていて、止まる小枝や場所が決まって
いるので簡単に見つけることができます、きっと近くに居るハズですから
是非観察してみて下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-10 21:47
・味方さんこんばんは!
そんなに持ち上げないで下さい、ありがとうございます。
今日は朝から釣りに出撃し、帰りは鳥見にでかけその後娘不在で
雛人形を久々に飾りました。