・jvdのデジタル日記Ⅱ

カワセミ2

・久しぶり二日間飲み会が続いた!
在庫からカワセミをUPします、遠くで狙って待っていると近くの
何時も止まる木に来てくれた!

f0031423_20581292.jpg


・暫く睨めっことなった、ファインダーを暫く覗いているとカメラの背面に
暖かい鼻息による水滴が付いていた。

f0031423_2101362.jpg


・連写したけどこのコマ以降ファインダーから外れてしまった。

f0031423_2113151.jpg

まだまだ練習が足りません!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-02 21:05 | Comments(8)
Commented by sakura at 2007-02-02 22:09 x
さすが、さすが、、、、飛ぶカワセミが
二枚まで写っているとはすごいですね。
私は かろうじて、1枚何とか写っているだけ、、、それもボケボケで。
ア~~ァ。とパソコンで見て嘆いてばかり・・・・
私こそ練習しなくては、、と言っても反射神経が
年々衰えてきていますので、もう 無理かな~~
Commented by jyoh33 at 2007-02-03 02:26
幼鳥の感じのする可愛いカワセミさん、しっぽがこんなに短かったのでしょうか?
経験ありませんが、飛ぶ瞬間の撮影、大変な根気でしょうね〜
Commented by mmamacat at 2007-02-03 04:09
最初のはカワセミさん 瞑想中のようですね。
でも、ちゃんとjvdさんの存在をキャッチしていて
横目で睨んでパッ!と。 ほんとうに可愛い・・・です。
Commented by 味方 at 2007-02-03 21:04 x
カワセミ、相変わらず奇麗に撮られていますねー
望遠を使って居るのですか、何ミリ位ですか?
私は全て全自動でしたが、最近は手動でと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-04 17:32
・sakuraさんこんばんは!
まだまだ大丈夫です、頑張りましょう。
ここんとこコツが一寸分かってきたように思います!
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-04 17:35
・jyoh33こんばんは!
止まっているときは丸々としていますが、飛んでいるときは
とても細長くなって飛んで行きます!
・hiカワセミと根競べになります、鼻息でカメラの裏蓋に雫がびっしりと
付くのでマスクをするなり対策しようと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-04 17:37
・mmamacatさんこんばんは!
そうですね、カメラを向けているとカワセミも必ずこちらを見ています。
ファインダーの中で睨めっこです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-04 17:40
・味方さんこんばんは!
安物のレンズでフォーカスも手動です!
300mmまでのレンズはAFが付いていますが飛び物を撮る時は
何時もMFで撮っています。