人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で迎えてくれた花!

・この時期は鳥見目的でしか訪れないけど、お花もたくさん迎えてくれていた!

・水面に写る自分の姿に見とれてそのまま水仙になったという神話がある、
ナルシストって私には全く縁が無いけど。

公園で迎えてくれた花!_f0031423_20584312.jpg


・蝋で作ったような感じの蝋梅、咲いて暫くすると黒ずんで来るけど
今が見頃だった!

公園で迎えてくれた花!_f0031423_2131680.jpg


・白梅!
まだ殆どが蕾だけど一輪咲いていたので撮って見ました。

公園で迎えてくれた花!_f0031423_2151873.jpg

Commented by jyoh33 at 2007-01-29 23:20
目も覚めるような黄色い水仙。
暈けた背景に手前の優しい蝋梅のハーモ二ー。
鮮明な白梅の美しさ、どれも心を刺激します。
Commented by mmamacat at 2007-01-30 04:19
水仙のお話し始めてです。 楽しいですね。
春ですねぇ・・・胸がふくらむよう!
Commented by jvd at 2007-01-30 16:46 x
・jyoh33さんのんにちは!
過分なコメントありがとうございます、水仙はみんな下を向いて
咲いているので苦労しましたhi
Commented by jvd at 2007-01-30 16:48 x
・mmamacatさんこんにちは!
そうでしたか、それで水仙は下を向いて咲いているそうです。
自分に見とれることはありませんが(爆)
Commented by sakura at 2007-01-30 20:56 x
jvdさんの写真は何だか透明感がありますね。
どうしてこのように透き通るような写真でしょう?
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-30 23:17
・sakuraさんこんばんは!
過分なコメントありがとうございます。
今年は日記ですから何時まで続くか分かりませんが
極力日々の更新に勤めたいと思います。
Commented by rioryu at 2007-02-04 11:41
綺麗な白梅ですね!
金沢の兼六園には梅園があります。
そこへ満開の時に行くと良い香りがします。
この写真一枚からも良い匂いが漂っている気がします。
by jo3jvd2 | 2007-01-29 21:11 | Comments(7)