人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカワセミ!

・天候はイマイチだけど何時もの公園にカワセミを求めて出かける!
結構サービスしてくれたけど人出が多く、直ぐに居なくなる。
普段行かない上流まで探しに行くと居てくれた!
新たなカワセミポイントが見つかった。

・フェンスの上に止まっていて暫し睨めっことなる。
今日のカワセミ!_f0031423_2172634.jpg


・5分ほど待っていると飛んでくれた!
止まっている時は首を縮めて丸くなっているけど、飛出しのときは流線型になっている。
今日のカワセミ!_f0031423_2183257.jpg


・この後はファインダーから外れてしまった(泣)
今日のカワセミ!_f0031423_21103788.jpg

まだまだ練習が足りない!

Commented by sakura at 2007-01-28 23:21 x
上手い!です。これでも練習が足りないとは、、、いやはや・・・
綺麗に写っていますね。羨ましい・・・
Commented by jyoh33 at 2007-01-29 04:05
飛び立った瞬間は、見事な流線型、
とまっているときのあの大きな頭はどこえやら・・
二枚とも珍しい形です。
Commented by mmamacat at 2007-01-29 07:41
カワセミ君 横目で睨んでいますねぇ!
思わず クスクスッ・・・ 美しいだけでなく、表情もスタイルにも愛嬌がありますね。個性のはっきりした素晴らしいお写真と思いますけど。
(jvdさんのお人柄がでているのかも)
Commented by 味方 at 2007-01-29 17:10 x
流石です、ISO は3000以上ですか、シャツタースピードは
是非御教授して下さい、
あの小さい標的を300ミリで追えるとは流石練習のたまものですねー
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-29 21:23
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、もっと紹介したいショットがありましたが
残念ながら撮れていませんでした。
収穫は新たなカワセミの止まっているポイントが発見できたことです。
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-29 21:25
・jyoh33さんこんばんは!
ほんとイメージが全く変わります、もっとクッキリと止めて
みたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-29 21:33
・mmamacatさんこんばんは!
ほんと、ファインダーの中で睨めっこになります。
息をこらして鼻で呼吸しているとカメラの息の掛かる場所は結露し
雫が溜まります、シャッターを押す指はかじかんできた時にカワセミは
飛び立つので押したときは大概遅れています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-29 21:41
・味方さんこんばんは!
カワセミの羽を写すには少なくとも1/2000以上は必要だと思います
1/1000で撮ったものは羽は写っていませんでした。
・今回感じたことは撮りたい場所を予想してそこにピントを合わせて
おくという方法です、流し撮りでホバからダイブは無理だと感じました!
by jo3jvd2 | 2007-01-28 21:20 | Comments(8)