・jvdのデジタル日記Ⅱ

シャッターチャンス!

・大阪梅田で地下鉄に乗換える何時もの通勤ルート!

大阪駅東口の横断歩道!帰りを急ぐ方々が大勢阪急電車方面に向かっている。

f0031423_2112261.jpg

ISOを3200に上げて手持ちで撮る!

・同じ処で流し撮りの練習をする!

f0031423_2134460.jpg

同じISOでSSは1/25、コツが掴めて来た、カワセミの早い動きを止めて見たい!

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-01-27 21:13 | Comments(8)
Commented by legato22 at 2007-01-27 21:54
ISO3200でSSが1/25なんて(@_@;)
カワセミの動きがしっかり捉えられそうですね。
楽しみです♪
Commented by sakura at 2007-01-27 23:11 x
カワセミの方が絶対 早いですよね。
流し撮りの練習ですか?お上手なのに、、、
下の↓写真のカワセミもすごいです。
Commented by mmamacat at 2007-01-28 07:45
ISO3200ですって! ビックリ・・・
横断歩道の人が意外と少なくて驚きました。日本は行きますと
駅などでは歩くのが怖いくらいの人人人です。
うっかりしてますとぶつかりそう。人に酔ってしまいます(田舎者です)
バイクのお写真 自分が動いているような気分に。凄いですよ!
Commented by jyoh33 at 2007-01-28 10:03
都会の人の流れとても魅力あります。
歩道もそうですが、広い場所で点々とする人影も魅せられます。
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-28 21:25
・legato22さんこんばんは!
ストロボを焚くと動きは止まりますがバイクの運転などに
危険なためISOを上げて撮っていますが今日の天候では
3200でもSSが上がらず残念なショットが一杯ありました(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-28 21:29
・sakuraさんこんばんは!
私の相手をしてくれているカワセミはとても慎重で近寄らせてくれません
フレームに入っていても公開できるショットは少ないですhi
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-28 21:33
・mmamacatさんこんばんは!
梅田界隈は殆ど地下街になっていて地上の横断歩道はココぐらいです
地下街はもっと大勢の方たちがひしめいています。
・流し撮りは面白いです、マクロレンズのようにバックが整理できます。
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-28 21:40
・jyoh33さんこんばんは!
通勤ルートで結構絵になる場所が多くあることに気づきました、
追々紹介して行きます。