・jvdのデジタル日記Ⅱ

レトロなポスター!

・あたらしくなった心斎橋そごうの11Fと12Fはレトロな雰囲気の店構えをいしている!
私も見たことが無いくらいに古い宣伝用のポスターがあった。

当時としてはとても刺激的なものだったと思われる、「赤球ポートワイン」
f0031423_7274159.jpg

・額のガラスの反射がどうしても写ってしまいました。

・サッポロビール!
f0031423_732528.jpg




・新しい「そごう」の1Fは海外のブランド店ばかりが目に付きました!
この屋号は今のそごうには似合わないなと感じました。

f0031423_7365966.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-01-23 07:37 | Comments(11)
Commented by sakura at 2007-01-23 16:06 x
何と何と懐かしいポスター
この写真はよく知っております。ア~~~懐かしい。
今もはっきり頭の中に残っているぐらいです。
ありがとうございます。
Commented by 味方 at 2007-01-23 22:10 x
何となく見た様な見なかった様なポスター
懐かしく思えるのは、年のせいかなー
当時としては凄いポスターだったのでしょうねー
Commented by jyoh33 at 2007-01-24 01:41
当時は大変な話題だったでしょうね~
ポスターの使命を300%発揮した作品です。
現代は刺激に慣れているので少々のことでは驚きません。
Commented by mmamacat at 2007-01-24 15:14
サッポロビールの女性の装いは1920~1930年代の感じがします。
モダンな中に女らしさ(今頃こんなことを言ったら怒られそう)があって
好きです。両方とも随分長い歴史があるのですね。
Commented by jvd at 2007-01-24 16:22 x
・sakuraさんこんにちは!
ご存知でしたか、とてもモダンで今でも通用するような感じがします!
Commented by jvd at 2007-01-24 16:24 x
・味方さんこんにちは!
サッポロビールの方は酒屋さんで見たことがありましたが
赤球の方は見たことが無かったのでドキッとしました。
Commented by jvd at 2007-01-24 16:25 x
・jyoh33さんこんにちは!
当時はTVが無かったでしょうから、このポスターは
大変効果的だったと推測されますね!
Commented by jvd at 2007-01-24 16:29 x
・mmamacatさんこんにちは!
当時としてはとてもモダンな物だったと思います、
アルカポネのいた時代ぐらいでしょうか?
Commented by legato22 at 2007-01-24 17:12
レトロな雰囲気ながらすっきりとしてモダンですね。
2枚目は見たことがあるような気もしますが・・・年がばれるかな(^^ゞ
Commented by jvd at 2007-01-24 20:39 x
・legato22さんこんばんは!
2枚目は現在も使われています、ご安心ください(爆)
レトロな感じは現代が求めているような感じもします。
Commented by jyoh33 at 2013-03-22 01:56
単なるポスターではなくARTですね!