・jvdのデジタル日記Ⅱ

公園のカワセミ!

・好天の土曜日近くの公園にカワセミを求めて出撃!
何時もの場所に♀のカワセミを発見、近くに♂が居たが追い払っていた。
何度かダイブしてくれたが公開できるものではなかった(泣)
動きのあるショットを撮りたかったので暫し睨めっこになった。

f0031423_2236120.jpg


粘り勝ち!
この後午後から毎年恒例の新年会に出席。



・♀の証、綺麗なくちばし!

f0031423_22392275.jpg


・この日カワセミの休憩する場所を新たに発見、
(後ろの白い糞の跡)
f0031423_22413137.jpg


・近くを愛犬を連れて散歩している方からもっと上流にも居るよと教えて頂きました。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-01-15 22:45 | Comments(10)
Commented by jyoh33 at 2007-01-15 23:37
よくもまあ、この瞬間取れました、ご苦労様。
素晴らしい描写、感動してしまいます。
Commented by mmamacat at 2007-01-16 08:15
ゴージャス、アウトスタンディング、パーフェクト!
主人を呼んできて拝見している時に出た言葉の数々。
幸せな気持ち、有難うございます!
Commented by 味方 at 2007-01-16 11:30 x
今日は、素晴らしいの一言に尽きます
此方のカワセミは何処へ行ったのか一月も姿を見せません(泣)
下のユリカモメの整列も中々のものです(笑)
Commented by jvd at 2007-01-16 15:39 x
・jyoh33さんこんにちは!
ありがとうございます、止まっているところを発見し飛び出す瞬間を
シャッターを半押しで待ち続けました、ISOを1600まで上げているので
画面がざらついて見えます!
Commented by jvd at 2007-01-16 15:41 x
・mmamacatさんこんにちは!
過分なるお言葉痛み入ります、たまたまですhi
天気が良いとお出ましも多かったです。
Commented by 年無し at 2007-01-16 15:45 x
・味方さんこんにちは!
こちらは3羽確認しました、この♀は近くに来た♂を追い払って
いました。
多くの糞の跡を見つけましたので今後はもっと効率良く見つけることが
できそうです。
Commented by sakura at 2007-01-16 18:26 x
すごい!すごい!
ビシッとピントが合っていてぶれなくて本当に素晴らしいですね。
この様な素晴らしい写真拝見したら私は恥ずかしくッてブログに
アップできなくなりますね。でも頑張る!頑張ろう!
有難う御座いました。本当に上手い!!拍手・・
Commented by legato22 at 2007-01-16 20:42
素晴らしいカワセミさんの姿ですね!
こんなシーンを撮るにはずい分待たないといけないんでしょうね。
めったに会うことが出来ない私はとまりものだけでも大感激なんですが、なんせ会えなくて・・・(-_-;)
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-17 08:01
・sakuraさんおはようございます!
ありがたいコメント痛み入ります。
SSを上げるためにISOを1600まであげているためざらつきが
気になります。
Commented by jo3jvd2 at 2007-01-17 08:04
・legato22さんおはようございます!
10分くらいはファインダーを覗いたままだったと思います、
腕が痺れてきたとこでした。
・こちらでは幸い近くの池とか川で見かけます、結構身近なところに
いるのでまた観察してみて下さい。