・jvdのデジタル日記Ⅱ

夜景に挑戦!

・日曜日、釣りの帰りに紀ノ川市の最初ケ峰の展望台から夜景を撮る。
暗くなると一寸寒く成ってくる、ここは名所らしく同業の方が居て暫し情報交換していただく!
・広角10mm F8 11SEC
f0031423_21295046.jpg


夜景撮影は寒さ対策と、照明が必要である!
加えて月が満月に近いと明るくて夜景が活きないことが分かった!



・先週の在庫から!
ダイブしてくれたがSSが遅くブレブレで公開以前のできであった(泣)

・観察しているのは翡翠君かも!
f0031423_2139069.jpg


・紅葉に止まってくれた!
遠くてトリミングしています、何処にいるかわかりますか?
f0031423_21401059.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-04 21:43 | Comments(13)
Commented by sakura at 2006-12-04 22:13 x
お得意の夜景ですね。素晴らしいです。
右と左の夜空がちがっていいですね。
広角で写されるから見栄えがします。いいなぁ~~
ホント美し~~~~~~~~~~~~~~~い。
Commented by rioryu at 2006-12-04 23:56
凄い!本当に引き込まれそうな写真でした。
夕闇とでもいいましょうか?
なんとも言えないです。
飛んでる気分です。
ジェットストリームが聞こえてきそうな勢いのある写真でした!!!
そして、紅葉の中の翡翠君、ちょこんと本当に可愛い♪
Commented by jvd at 2006-12-05 13:33 x
・sakuraさんこんにちは!
夜景は初めてですhi大阪にはもっとメジャーなポイントがあるので
機会があればまた紹介したいと思います。
でも寒かった!
Commented by jvd at 2006-12-05 13:36 x
・rioryuさんこんにちは!
そうですね、まだ日没から間もないので夕空が残っていました、
これから空が澄んでくるのでまた挑戦してみたいと思っています。
Commented by sakura at 2006-12-05 20:55 x
大変失礼しました。夜景ではなかったデスね。
広角で写されるのがお得意だったかな?
もみじにカワセミなんて初めてです。
川の側にもみじの木があるのですね。
カワセミよ~~く分かりますよ。
Commented by mmamacat at 2006-12-06 14:39
夜景 素晴らしいです!
特に空が 雲が 美しいです。
この地点での昼間の景色も素敵でしょうねぇ。
紅葉の中のカワセミ君 可愛いです。 ちょっと「おすまし」ですね。
Commented by jvd at 2006-12-06 16:54 x
・sakuraさんこんばんは!
美術館がありそこを川が流れています、そこに紅葉が張り出していて
反対側から見るととても綺麗ですよ!
Commented by jvd at 2006-12-06 16:57 x
・mmamacatさんこんばんは!
hi遠く和歌山港から淡路島まで見え、近くでは紀ノ川がゆったりと
流れていました、そしてここはパラグライダーの学校があり直ぐ横
から飛びだっているので何時かは撮ろうと目論んでいます。
Commented by 味方 at 2006-12-06 20:51 x
素晴らしい夜景ですねー10㎜広角ですか流石ですねー
カワセミくんも良いです、此方は、最近カワセミは全く姿を
表しません、毎日覗いているのですが(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-06 21:29
・味方さんこんばんは!
カワセミは運と粘りですね~
これから神戸のルミナリエを初め各所でイルミネーションが見れて
出掛けるチャンスが増えますね!
Commented by jhino at 2006-12-07 02:15
稀に観る美しい夜景、空だけでも素晴らしいのに、
最高の夜景が加わって、何ともいえない美しさです。
Commented by jvd at 2006-12-08 11:48 x
・jhinoさんおはようございます!
ありがとうございますでも、そんなに持ち上げないで下さい(笑)
Commented by ??? at 2006-12-22 21:19 x
Hi, nice site :)