・jvdのデジタル日記Ⅱ

思い出!

・快晴の美幌峠より望む屈斜路湖、パノラマにしてみました!

f0031423_22504860.jpg


・同じく快晴の摩周湖!

f0031423_22512667.jpg


・オシンコシンの滝!
目一杯絞ってもまだSSが早い、NDフィルターと三脚が必要だ!

f0031423_22531678.jpg


・北海道は広い、16km直線の道路等代わり映えしない景色が続き移動に時間が費やされ
写真を撮る時間が少なく収穫の少ない旅行でした!



・大鷲、狐、エゾ鹿、鮭(鱒)の遡上に出会ったがカメラに収めることはできなかった!
宿の水槽にいた約1cmのクリオネ、流氷とともにやってくる貝の仲間!

f0031423_22572693.jpg


・女満別空港で帰りの飛行機を待っている時に見つけた鳶!

f0031423_22584417.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-11-30 23:04 | Comments(12)
Commented by sakura at 2006-12-01 12:52 x
素晴らしいパノラマ・・・本当に美しいです。
さすが北海道!
赤い可愛いクリオネに悠々と空を飛ぶ鳶。
対照的にアップされていいですね。
Commented by 味方 at 2006-12-01 15:05 x
美しいパノラマ写真 実際に見みたいです
かなりの在庫を期待していたのですが、
私は今日昆陽池に行って100枚くらい撮って来ました(笑)
でも使えるのは殆んど有りません(泣)
Commented by rioryu at 2006-12-01 17:52 x
迫力ある滝ですね~!なんだか冷たさまで伝わりそうです!
摩周湖が晴れ渡ってキレイに見えるとお嫁に行くのが遅くなるのよ!と
修学旅行の時にガイドさんに教えてもらいました。
それくらい、霧に隠れていることが多いんでしょうね。
修学旅行時は、快晴で本当にキレイに見えました(爆)
なんとか嫁には行けましたが・・・(笑)
Commented by mmamacat at 2006-12-02 04:15
まぁ~!素晴らしいです!
私が訪れた時は、両方の湖とも霧の中でした。
広々としたパノラマは実感があって素敵ですね。
クリオネ・・・貝なのですね、綺麗!
鳶の飛んでいるところは初めてみました。優雅な感じですね。
Commented by legato22 at 2006-12-02 14:33
晴れ渡った空の下に静かな湖面が綺麗ですね。
さすがに北海道、パノラマにするとその雄大さがよくわかります。
クリオネって可愛いですね~、水の中の妖精みたいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-02 14:57
・sakuraさんこんにちは!
ほんと天候に恵まれた旅行でしたが、移動に時間を取られ撮影は
殆どできませんでした、パノラマはコンデジで撮ったものです。
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-02 15:02
・味方さんこんにちは!
hi広角を付けたデジタル一眼とコンデジを準備してましたが時間との
戦いで計80枚くらいしか撮れませんでした、今度は5~6月にもう一度
ゆっくりと行ってみたいと思います!
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-02 15:08
・rioryuさんこんにちは!
そうですか、お嫁に行けて良かったですね!
贅沢ですがうっすらと霧を蓄えた摩周湖も見てみたいです。
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-02 15:14
・mmamacatさんこんにちは!
前日は雪が降っていたのですが、当日は夕方まで雲ひとつ無い快晴に
恵まれました、クリオネは流氷の下に居るプランクトンを食べている
そうです、宿の水槽内は0度~4度に保たれているそうです。
約1cmの大きさなのでマクロで撮っています。
Commented by jo3jvd2 at 2006-12-02 15:19
・legato22さんこんにちは!
そうですね、ピンクの色も可愛いし泳ぎ方も可愛いです、
でもプランクトンを食べる時は頭が割れて怖い顔になるそうですよ!
Commented by jhino at 2006-12-07 02:09
北海道のパノラマ雄大で素晴らしいです。まだ、一度も行ってないのです。
水平線の傾き気になりますが、私も気を付けているのに再三です。
後から直すこと出来ますが画面カットと手間掛かります、小型水平器持っているので一度試用してみようと思っています。
Commented by ??? at 2006-12-22 20:01 x
Hi, nice site :)