・jvdのデジタル日記Ⅱ

北海道小旅行!

・独身時代からの友人夫婦と北海道へ!天候が気がかりだったが問題無かった。

家からリムジンで30分少々で関西国際空港に到着!
f0031423_228529.jpg


雲の切れ間から本州が見え隠れしていた!
f0031423_22103342.jpg


札幌が近づき旋回するとブロッケン現象が見られ光輪の中にB767が写った
中々見れない光景に暫し釘ずけとなった!
f0031423_2213756.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-11-27 22:15 | Comments(10)
Commented by mmamacat at 2006-11-28 13:43
「ブロッケン現象」始めて知り 拝見して、どうしてこういう現象が起こるの
かしらと不思議に思いました。
珍しいものを見せて頂いて有難うございます。
ご旅行の様子楽しみ!
Commented by rioryu at 2006-11-28 18:52 x
このブロッケン現象、すごいですね!
本当になかなか見られない貴重な写真拝見できて嬉しいです!
しかし、仲の良いご夫婦とWデートならぬW旅行?羨ましいです~!
Commented by いなえ at 2006-11-28 18:58 x
いいタイミングだね。さすが!
Commented by legato22 at 2006-11-28 21:32
お久しぶりです。
今日、やっと復帰できました。
PCのない生活はさびしいものですね~。

北海道へご旅行だったんですね・・・いいなぁ。
ブロッケン現象、珍しい画像を見せていただきました。
一度は実際に見てみたいですね。
Commented by sakura at 2006-11-28 22:30 x
素敵なご旅行でしたね。
見たことも聞いた事も無い「ブロッケン現象」
す ご い!!
本当に一度私も見てみたい。写したい!有難う御座いました。
Commented by jvd at 2006-11-30 15:55 x
・mmamacatさんこんにちは!
山で見られるのはは知っていましたが、驚きました。
天候に恵まれましたが旅行の写真はイマイチばかりでした(泣)
Commented by jvd at 2006-11-30 15:58 x
・rioryuさんこんにちは!
独身時代からの友人です、子供がもう相手にしてくれないので
新婚に帰ったようですhi
Commented by jvd at 2006-11-30 16:02 x
・legato22さんこんにちは!
私もPCのHDDが壊れたりしましたが、現在は2台あるので安心です。
若い頃山に登ってチャンスを待ちましたが一度も見ることができませんでした、
思わぬ所で見ることができ今回の旅行で一番の収穫でした!
Commented by jvd at 2006-11-30 16:05 x
・いなえさんこんにちは!
飛行機の後部が空いていて、左右の窓際をいったりきたり
していたので発見できましたhi
Commented by jvd at 2006-11-30 16:08 x
・sakuraさんこんにちは!
山に登る人達はみんな知っていますよ、なかなか見れないのですが
飛行機から見れるとはほんとラッキーでした!