・jvdのデジタル日記Ⅱ

昆虫館(その2)

・ここで育った蝶は外的が居ないため危険予知ができません!
子供が手をさしのべると指先に止まりました。

生年月日10月17日・♂
f0031423_81948100.jpg


羽に誕生日が書かれていて可愛そうな気もします、一寸ピンボケで申し訳ありません。



・ここの昆虫館の目玉がこのオオゴマダラです!
ユラユラと仲良く飛んでいます。
f0031423_823478.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-11-23 08:31 | Comments(8)
Commented by sakura at 2006-11-23 14:03 x
昆虫館の中での撮影はフラッシュを焚かなくても写るのですか?
自然に綺麗に写されているので、、、??
Commented by 味方 at 2006-11-23 19:27 x
蝶に生年月日ですか、何を調べているのでしょう
オオゴマダラは、約2ヶ月は生きるそうです、伊丹の昆虫館で知りました
来月当たりに又、昆陽池にでも行ってみょうかと思っています。
Commented by jhino at 2006-11-24 01:01
へ~っ!指にまでとんでくるのですか~ 、すっかり人に慣れている感じで可愛いです。
羽根に生年月日とは驚きました、普通のペンでは難しいかもしれませんね!
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-24 06:56
・sakuraさんおはようございます!
極力炊かないようにしていますがハチドリは暗いところに居ることが
多いのと、動きが早いのでストロボが無いと撮れませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-24 07:00
・味方さんおはようございます!
伊丹も書いていたように思います、こちらの蜻蛉池にも渡り鳥が
増えてきましたし、近くの公園でジョウビタキが見れるようになりました。
昨日久しぶりに竿を握りました、もう寒いですね!
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-24 07:03
・jhinoさんおはようございます!
男性のヘアーリキッドも好みのようです、カメラを構えている時に
私の服に止まってくれましたが、撮影不可能でしたhi
Commented by rioryu at 2006-11-27 22:15
香水をつけてる女の人も好きみたいですよ♪
寄ってくると可愛いな~と思います。
でも、嫌いな人には絶対にこれない場所ですよね^^;(笑)
私は好きなので、幸せなほわ~っとした気分にひたれるので
大好きな場所です(^^)
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-27 22:24
・rioryuさんこんばんは!
そうですか、蝶は香りに敏感なようですね!
ほんと温室の蝶達はおっとりとしていて可愛いですね。