・jvdのデジタル日記Ⅱ

昆虫館(その1)

・週末は雨で取材に出掛けれないので、HGの昆虫館に行ってきました。
当日は無料で開放していたのでとてもたくさんの人出でした!

・ハチドリのホバを狙っているとアサギマダラが近づきました、ハチドリは長い舌を出し
飲んできたネクターを飲ませてあげてました!

f0031423_7301833.jpg




・この舌をホバしながらハチや蝶のように蜜を飲みます。
f0031423_7321637.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-11-21 07:32 | Comments(8)
Commented by mmamacat at 2006-11-21 14:01
このハミングさんは優しいのですねぇ!
うちに来るハミングはどうして縄張り争いばかりしているのでしょう・・・
フィーダーもお花の沢山あるのに。
この優しい姿に ほッ としています。
それにしても 凄いところをお撮りになりましたねぇ!
Commented by sakura at 2006-11-21 19:59 x
驚き!驚き!驚きです。
本当にこんな事をハミングバードがやるんですね。
一緒に住んでいると こういう優しさが出てくるのかしら?
それにしてもすごい写真です。貴重な写真です。
Commented by jhino at 2006-11-22 03:06
エエ~ッ ! ハチドリさんが飛んで来た蝶に蜜を与えるなんて・・・・
驚きました、弱肉強食の自然界にもこんな微笑ましい行いがあるんですね~
蝶が最も飲みやすいハチドリさんの姿勢とアサギマダラ蝶の飛んで来た
軌跡がお見事、本当に貴重な作品です。
Commented by 味方 at 2006-11-22 14:05 x
貴重な写真ナイスショット、ハチ鳥さんの優しい目が全てを
物語て居ます、感動物です。
Commented by jvd at 2006-11-22 16:27 x
・ここに居る蝶は外敵を知らないため子供でも簡単につかまえられます、
ハチドリも同じく外敵が居ないため優しくなったのではないかと思います。
Commented by jvd at 2006-11-22 16:29 x
・sakuraさん今晩は!
himmamacatさんのコメントと同じで外敵の居ない世界でのことだと
思われますhi
Commented by jvd at 2006-11-22 16:31 x
・jhinoさんこんばんは!
hi丁度タイミングが良かったです、ハチドリのホバを狙っていたので
撮れました、私も最初に見たときは疑いましたhi
Commented by jvd at 2006-11-22 16:34 x
・味方さんこんばんは!
昆虫館の中で3hくらい粘った結果です、明日も雨で紅葉を狙っていた
のですが、さてどうしましょうか?