・jvdのデジタル日記Ⅱ

夕暮れ!

・我が家上空の夕暮れ!
飛行機雲が残っていた。
50mm
f0031423_2114427.jpg


・何処に行くのだろう、伊丹に4発のエンジンを持った飛行機は降りれないハズだ!
1/4くらいにトリミングした。
300mm
f0031423_2151625.jpg




・未だ気温が高く紅葉には早いようだ、
逆光に黄色が映えていた!

f0031423_2175282.jpg

erica600mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-11-16 21:10 | Comments(6)
Commented by sakura at 2006-11-17 10:43 x
一枚目の飛行機雲は初めてで非常に面白い写真ですね。拍手!
Commented by rioryu at 2006-11-19 10:06 x
綺麗な夕焼け空ですね~♪
右下からも飛行機雲が作られてきてますね♪

先日、車のサンルーフからチビと二人でボケーッと飛行機雲を見てたんです。
そしたら途中で、プツっと飛行機雲が製造されない状態になりました(爆)
そんなの見たのは初めてだったので
びっくり!
貴重な瞬間でした(笑)
あれって、出したり出さなかったりできるんでしょうかね~???
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-19 22:08
・sakuraさんこんばんは!
夕暮れの空を見ていて鳥さんでも飛んでくれないかと待っていたら
飛行機が飛んでくれました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-19 22:16
・rioryuさんこんばんは!
hi気づいていただきありがとうございます、もっと近づいて欲しかったのですが
残念でした、
・たぶん操作はできないと思います、エンジンからの排気は同じ温度だと
思うので大気に温度変化があったのではないでしょうか?
・その時チビ君は気づいたのかな~、でもそんな風に子供とスキンシップ
をしている微笑ましい光景が目に浮かびます。
Commented by jhino at 2006-11-20 02:08
お~ 300mm 凄いですね~  私のカメラとは格段に差があります。
エンジン、飛行機雲の細かなところまで鮮明です。
太陽に向かって飛ぶ真直ぐの白い直線と茜の夕景とても綺麗です。
Commented by jo3jvd2 at 2006-11-21 07:40
・jhinoさんおはようございます!
300mmの威力ではありません、トリミングの威力です(笑)