・jvdのデジタル日記Ⅱ

翡翠!

・朝から先週出会った翡翠に逢いたくて、近くの公園に出掛けました!
公園近くに住む方とお話することができ、お家の庭まで案内していただいた。
そこからダイブするところが観察できるとのこと、羨ましい次第である、
その他雉の居るポイントも教えていただいた、たぶん前回出会った雉だろう!
(国鳥との出会い:2006/04/27のblogをご覧下さい。)

暫く待っていると川原に突き出た木に止まってくれた!
f0031423_17341626.jpg

EOS30D 28~300mmUSM IS

・それから暫くするとダイブしてくれたが、先週のポイントであったためこちらからは撮れなかった!



・メジロ!
結構動きが早いのとレンズを向けると直ぐに逃げてしまう。
f0031423_17391528.jpg

・モズ!
おかげで暫く翡翠は出てこなかった。
f0031423_17401168.jpg

・キセキレイ!
一寸遠かった証拠写真、1/4くらいにトリミングしてます。
f0031423_17411554.jpg

・セキレイ!
川にアヒルが飼われていて、その餌を横取りしていた。
f0031423_17421822.jpg

・サギ!
ウサギ小屋に朝顔等が咲いていてバックにいたアオサギ。
f0031423_17443264.jpg

・その他ヒヨドリやムクドリさんたちも居たが予報どおり雲ってきたので撮影終了とした。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-28 18:01 | Comments(6)
Commented by legato22 at 2006-10-28 22:18
お庭からカワセミが見れるなんてうらやましいですね~。
私も今日、メジロさんに会いましたが動きが早くてブレブレでした。
きれいに撮られてますね。
Commented by mmamacat at 2006-10-29 06:10
珍しい鳥さんを見せて頂いて嬉しいです。
この中で、ここにもいるのはアオサギさんだけ・・・
Commented by 味方 at 2006-10-29 22:14 x
良いですねーカワセミ、他の鳥達も最高
色々な野鳥に合えるなんて羨ましいです
やはり早朝でないとダメですか、お昼頃行くのですが鳥は殆んどいません(泣)
Commented by jvd at 2006-10-31 15:35 x
・legato22さんこんにちは!
ありがとうございます、何時もlegato22さんのように撮りたいと
おもっていますhi
・ほんとメジロはジッと止まっていてくれませんでしたhi
Commented by jvd at 2006-10-31 15:38 x
・mmamacatさんこんにちは!
そうですか?カワセミは居ないのでしょうかね、飛ぶ宝石とか呼ばれて
います、綺麗な羽を見ると虜になってしまいますhi
Commented by jvd at 2006-10-31 15:40 x
・味方さんこんにちは!
いえ、カワセミに会ったのは午後からでした。
平日の人の少ない時に行って見たいと思っております!